晩酌な日々


立ち飲みフレンチ

昨日はおそくなっちゃたし、今日は早く帰って子供と晩御飯たべよっかな~
と思っていたところ、飲み友達よりメールで「さくっと寄ってかない?」
飲みの誘いの前に、先ほどの決心などきれいさっぱり吹き飛んで
「さくっと晩酌っていうとどこがいいかなあ」

(゚∀゚)!!!!

いつもながらここでみた、立ち飲みフレンチに行こう!
ずーっと行きたかったけどなかなか機会がなかったのよね。ほとんどnonchさんのストーカー並に足跡たどってる気が・・・

会社から電車で15分、目指すは歌舞伎町にある「プロヴァンサル」です。

f0083606_11242965.jpg


灯りが見えてくるといつもながらわくわくしますわ。

とりあえず、サーモンとリエットと羊の網焼き食べたい~ともくろんでいたのですが、本日のオススメはかわったもよう。サーモン食べたかったのに~と嘆き悲しんでいると、こんなとこにいるじゃないですかサーモンちゃん


f0083606_1126386.jpg


ビールとともにおもむろに登場したお通しのなかに発見いたしました!
こんなところにいらっしゃったのねえ。お会いできてよかった。
肉厚のサーモンちゃんに蛸なんかも入って、ビールが進みます

リエットがなかったのでかわりに頼んだのがこれ

f0083606_11283621.jpg


「いろいろなお肉のパテ」
いろんな部分がごろごろ入ってて、ピクルスに合う~
とくれば


f0083606_11294034.jpg


当然赤ワインでしょう。シラーだったかな。パテを一口、ワインを口に含むとまさに至福!
エンジン着火状態へ突入です。
本日のオススメメニューがたくさんあって、迷っていると、シェフの方が「美味しいですよ~」
とすすめてくれたのが「長野産きのこのガーリックソテー」当然行っちゃいましょう


f0083606_11321279.jpg


ビジュアル地味ですけどね、これがしみじみと深い味わい。かむとじわーっとうまみが口に広がります。ワインの減るスピードいっきに加速!

カウンターの目の前にはこんな魅惑的な肢体が・・・・・


f0083606_11335056.jpg


パルマ出身のあの方といえば


f0083606_11353411.jpg


どーん!

出ました生ハムさま
このつや
色合い
なんと色っぽいこと
贅沢にも


f0083606_11383548.jpg


ひとりいちまいずつ頼んじゃいました
おほほほほ
だって喧嘩しそうだったんですもの~


f0083606_1141026.jpg


またこんなワインが進むもの頼んでるし
すでにワイン一本空いてしまいました
次どうする?
と悩んでるところに華々しく登場なさったのが


f0083606_11421942.jpg


白レバー串焼き金柑つき~

もー飲むしかないよね
グラスでなんて頼んでらんない
もう一本もう一本!
f0083606_1143124.jpg


渋めの赤がレバーに刺さる~


f0083606_11444654.jpg


レバーに金柑のっけて

うっま~~~いいいい 

くせなんて皆無!ほろっとやわらかく、濃厚な味わいに、金柑が口の中でプチっとはじけると卵の黄身よりもさらに濃縮されたうまみが脳髄直撃!!
しばし放心状態になってしまうほどの美味さでしたわ・・・

羊の網焼きがなかったのでかわにり注文したのが

f0083606_1149999.jpg


「羊の串焼き」
ほとんどこのあたりから、酔いと美味しさで脳みそやられてます。写真撮る前に食べちゃいました
ワインも残り少なくなってきたのでここら辺で締めますか


f0083606_11532453.jpg


完全に酔っ払ってますね
写真がぶれぶれになってきてます
最後の一滴まで飲み干しましたとも

二人でワイン2本あけてしまいましたわ。
さくっと軽く飲むなんて、私達には所詮無理な話ですわね。
by minay37 | 2006-06-02 11:59 | 外飲

<< 地元の韓国料理屋さん      遅く帰っても晩酌しますわよ >>

晩酌を欠かさない私のお酒のあてなどを
by minay37
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
行きたいお店
月夕堂
http://www.gesseki-doh.com/

オーグー ドゥ ジュール 
http://www.augoutdujour-group.com/au/index.html

プロヴァンサル
http://www.provencale.co.jp/index.htm

ゆうばーる  
渋谷区上原3-44-11

荒磯市場
http://gourmet.yahoo.co.jp/0004832389/U0002110845/

■ 煮こみやなりた ■ 

住所 : 渋谷区千駄ケ谷5-20-19
Tel. :  03-3355-2538

<パンタイム>
芦屋市茶屋之町4-12-103
0797-38-3438

<アルザス>
西宮市南越木岩町5-3 夙川ガーデンズ1F
0798-73-3415

<メゾン・ド・ラ・ブルゴーニュ>
http://www.wine-bourgogne.com/index.html

シチリア料理「アルキメーデ」
渋谷区神泉2-8小島ハイツ1階
03-5489-6850

最新のトラックバック
11人いる!@富士鮨
from シャバゾウblog
あれれれれ・・・土地がき..
from Wine&Dish&Musi..
今話題のイベリコ豚とは
from イベリコ豚 イベリコ豚 って..
中学校以来ですね。
from お久しぶりです。
いつもブログ読ませてもら..
from 加奈子
あぁっもう少しっ
from あとちょっとで・・・
誰に捧げればいいの?
from 酒乱の旦那の暴力に子育ての日々
欲望?それとも…
from 生田
お姉さんのパジャマ姿♪
from 遥姉さん
お姉さんのパジャマ姿♪
from 遥姉さん
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧