晩酌な日々


おうちでイタリアン

日曜日のディナー
サザエさんが始まる頃
ブルーになりがちな雰囲気を払拭すべく
イタリアーンな感じでいってみましょー

お買い物にいったらクッキングトマトが安かったので即買い
裏の農家の無人販売(田舎なんです・・・)で黄色のズッキーニが
1本100円だったので、こっちも当然購入
ということは

f0083606_16393749.jpg


これっきゃないでしょ
「ラタトゥユ」だか「カポナータ」だかイタリアンはどっちだっけ?
夏野菜料理の王様だと思う
大好き

でもね、やっぱりちょっとおとなーな味らしく
特にトマト苦手なるるには不評なので、ちょっと作戦!


f0083606_16415658.jpg


バジルとガーリックと一緒にいためて、パスタソースにしちゃいました
そしたら喰うこと喰うこと
大人の分なくなっちゃう勢い
作戦成功!

今夜のお供は


f0083606_16445939.jpg


これをキリッと冷やして
ぴったりのメインといえば


f0083606_16464117.jpg


鮭のムニエル
ソースはさっぱりビネガー系にしました
付け合せのポテトのガーリックソテーを頬張れば

うっま~~~


f0083606_1649476.jpg


アボカドディップは微妙にイタリアンじゃないけど、バケットに乗せて食べれば
ワインがすすみまする

ちょっと憂鬱な日曜の晩も
美味しいお酒とおつまみで
乗り切るのさ
by minay37 | 2006-06-13 16:59

<< 優雅にエスニックランチ      ボーナス! >>

晩酌を欠かさない私のお酒のあてなどを
by minay37
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
行きたいお店
月夕堂
http://www.gesseki-doh.com/

オーグー ドゥ ジュール 
http://www.augoutdujour-group.com/au/index.html

プロヴァンサル
http://www.provencale.co.jp/index.htm

ゆうばーる  
渋谷区上原3-44-11

荒磯市場
http://gourmet.yahoo.co.jp/0004832389/U0002110845/

■ 煮こみやなりた ■ 

住所 : 渋谷区千駄ケ谷5-20-19
Tel. :  03-3355-2538

<パンタイム>
芦屋市茶屋之町4-12-103
0797-38-3438

<アルザス>
西宮市南越木岩町5-3 夙川ガーデンズ1F
0798-73-3415

<メゾン・ド・ラ・ブルゴーニュ>
http://www.wine-bourgogne.com/index.html

シチリア料理「アルキメーデ」
渋谷区神泉2-8小島ハイツ1階
03-5489-6850

最新のトラックバック
11人いる!@富士鮨
from シャバゾウblog
あれれれれ・・・土地がき..
from Wine&Dish&Musi..
今話題のイベリコ豚とは
from イベリコ豚 イベリコ豚 って..
中学校以来ですね。
from お久しぶりです。
いつもブログ読ませてもら..
from 加奈子
あぁっもう少しっ
from あとちょっとで・・・
誰に捧げればいいの?
from 酒乱の旦那の暴力に子育ての日々
欲望?それとも…
from 生田
お姉さんのパジャマ姿♪
from 遥姉さん
お姉さんのパジャマ姿♪
from 遥姉さん
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧