晩酌な日々


麗しの豚肉ちゃんと出会った!

y姫から「豚肉たべに行かない?」という嬉しいお誘いをうけ、うきうきと出かけて言ったのは件の新大久保
なんと肉厚サムギョプサルで有名な「味ちゃん」て毎月22日は半額になるサービスしてるんだって
そりゃあいくしかないでしょ
てわけで、屈強な胃袋を持つ妙齢女子4名+リトル女子1が、新大久保に集結しました

所要があったためやや遅れて到着したわたしを待っていたのは

f0083606_13225757.jpg


これですよ~
もー挨拶もわすれちゃうほど大迫力
あくびさんとZENBUさんは土地オフ以来のおひさしぶり
みんな焼きあがっていくお肉を前にして、肉食獣のごとく目を輝かせています
とても肉が焼きあがるのをまっていはいられませんが、大丈夫!
これがあります


f0083606_13285216.jpg


愛しのボッサムちゃん
この肉の断面を見て見て!
キムチの色がうつくしー
これで1人前とな?
びっくし
さっそく


f0083606_13301487.jpg


ROLL & IN!!

(nonchさん風)

土地もうまいけど、ここのはちょっと香辛料がかわってて(たぶん八角?)、肉自体にもけっこうしっかり味がついてて、また違った美味しさ!


f0083606_13345914.jpg


そうこうしているうちに三枚肉ちゃんは体中から汗のごとく油を滴らせ、否が応でも気分はもりあがっていきます
あーまちきれない


f0083606_1335577.jpg


焼けてきた~



店員さんが手際よくはさみでカットカット


f0083606_1337265.jpg


出来上がり!
みんな夢中で熱いのもかまわず頬張ると

うっま~~~!!!

サムギョプサルは普通、肉とにんにくとキムチと唐辛子サンチュとエゴまで巻いて食べるけど
そんなことしないで肉だけで食べたい!と思ってしまったほど


f0083606_13444496.jpg


子供って美味いもん知ってるんだよね~
食べるスピード違ったよ


f0083606_13461167.jpg


これもすすんじゃいますよ
さてあれだけ合ったお肉ちゃんがまたたくまになくなると
お次は


f0083606_13475584.jpg


テジカルビ~


f0083606_13482398.jpg


これはカットしてから焼くのね


f0083606_13485441.jpg


今度は網で焼くんだ
となると当然


f0083606_135011100.jpg


Fire!

となりますな
肉汁のこげる香りがまた香ばしく鼻腔をくすぐるの

f0083606_13524088.jpg


焼けたよ~

f0083606_13521464.jpg


これと一緒に口に放り込めば
まさに至福!
しかしみんな肉食べるときはいい顔してるわねえ

このあとテジカルビ追加するは、チャプチェ追加するは
すごいことになったのに、デジカメ電池切れ
後半はみなさんのブログでみてね~

毎月22日に終結することを誓い合った4人でございました!
by minay37 | 2006-06-23 13:59 | 外飲

<< 愛しの食材たち      近場フレンチ >>

晩酌を欠かさない私のお酒のあてなどを
by minay37
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
行きたいお店
月夕堂
http://www.gesseki-doh.com/

オーグー ドゥ ジュール 
http://www.augoutdujour-group.com/au/index.html

プロヴァンサル
http://www.provencale.co.jp/index.htm

ゆうばーる  
渋谷区上原3-44-11

荒磯市場
http://gourmet.yahoo.co.jp/0004832389/U0002110845/

■ 煮こみやなりた ■ 

住所 : 渋谷区千駄ケ谷5-20-19
Tel. :  03-3355-2538

<パンタイム>
芦屋市茶屋之町4-12-103
0797-38-3438

<アルザス>
西宮市南越木岩町5-3 夙川ガーデンズ1F
0798-73-3415

<メゾン・ド・ラ・ブルゴーニュ>
http://www.wine-bourgogne.com/index.html

シチリア料理「アルキメーデ」
渋谷区神泉2-8小島ハイツ1階
03-5489-6850

最新のトラックバック
11人いる!@富士鮨
from シャバゾウblog
あれれれれ・・・土地がき..
from Wine&Dish&Musi..
今話題のイベリコ豚とは
from イベリコ豚 イベリコ豚 って..
中学校以来ですね。
from お久しぶりです。
いつもブログ読ませてもら..
from 加奈子
あぁっもう少しっ
from あとちょっとで・・・
誰に捧げればいいの?
from 酒乱の旦那の暴力に子育ての日々
欲望?それとも…
from 生田
お姉さんのパジャマ姿♪
from 遥姉さん
お姉さんのパジャマ姿♪
from 遥姉さん
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧