晩酌な日々


お肉のあとは立ち飲みと、憧れの中華

お肉でおなかはパンパンですけど、まだ飲みたりないですわね
ということで、大久保に来たら行かなくては、の
「大久保バール」に向かいました

ワンコインセットを4人分オーダー

f0083606_1651946.jpg


私は白ワインにしましたわ


f0083606_1663472.jpg


トリッパはやわらかくてトマトが濃厚
早速赤ワインも頼んでしまいました
だってそっちのほうがやっぱりあうでしょう?


f0083606_168332.jpg


レバーペーストはバケットに乗っけて食べるとうま~


f0083606_1683671.jpg


ぼんじりのエスカベッシュ
焼鳥では好きな部位なのでよくいただくのだけど
揚げてマリネは初体験
癖になる味ですわ

立ち飲みですから長居は無粋
さらっと飲んで参りましょう
夜も深まってまいりましたし
りりもいるし
当然次には・・・


って行っちゃいました
だってだってずーーっと行きたかった

「龍」
に向かうとゆうのですもの
そりゃあいかないわけにはまいりませんわ
うれし~


f0083606_16144174.jpg


ホッピーで乾杯!
中華料理屋さんにホッピーって
めずらしくありませんこと?


f0083606_161768.jpg


これ、食べたかったの~
ほんとシャキシャキで味がしっかりしてて
なんでこんなにシャキシャキなんでしょ
最初から完全にやられてしまいましたわ


f0083606_1618684.jpg


モツを炒めたのだったかしら
実はこのあたりから記憶があやしいのです
さすがに三軒目ですものね


f0083606_1619221.jpg


この一品もほとんど覚えてません(涙)
せっかく恋焦がれた龍にきてるとゆうのに
自分のばかばかですわ

ココまで来て完全に沈してしまったもよう
ゆめうつつの私を誰かが呼ぶ声が・・・

ってnonchさんがいらっしゃってるではありませんか
お久しぶりです~
醜態さらしちゃってお恥ずかしい限りですわ
でもおかげでパッチリ目が覚めましたので
気を取り直して参戦いたしました


f0083606_16233595.jpg


ゴーヤチャンプルー
大好物なのでうれし~


f0083606_1624358.jpg


鶏とイカと銀杏の炒めたの
それぞれのバランスが絶妙です


f0083606_16243970.jpg


かつおのたたき
なんで中華に?
一口ほおばると

なんと・・・うっま~!!

ごま油の香りと香味野菜がかつおの味をひきたてて
なんともいえないうまみをかもし出してます
これはぜひ家でチャレンジしてみましょ


f0083606_16274264.jpg


これもモツ系だったかな
さすがにおなか一杯で、最後の一品は一口しか食べられなかったの
ほんとにどれもおいし~


f0083606_16283950.jpg


りりもよっぱから回復し、杏仁豆腐をもらってご機嫌
結構な夜更けになってますけど、いたって元気に話に加わっていましたわ
でも、私達はそろそろ帰らなくてはなりません
真だまだ盛り上がりを見せる宴席を立つのってつらいわ
子連れの飲みって早く帰らなくてはいけないのが難点・・・



って
全然早くないですから
急がないと電車がーー
今宵もりりのおかげで無事帰還できた私ですわ
by minay37 | 2006-08-09 16:11 | 外飲

<< 夏のごちそう      肉祭り第二弾 >>

晩酌を欠かさない私のお酒のあてなどを
by minay37
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
行きたいお店
月夕堂
http://www.gesseki-doh.com/

オーグー ドゥ ジュール 
http://www.augoutdujour-group.com/au/index.html

プロヴァンサル
http://www.provencale.co.jp/index.htm

ゆうばーる  
渋谷区上原3-44-11

荒磯市場
http://gourmet.yahoo.co.jp/0004832389/U0002110845/

■ 煮こみやなりた ■ 

住所 : 渋谷区千駄ケ谷5-20-19
Tel. :  03-3355-2538

<パンタイム>
芦屋市茶屋之町4-12-103
0797-38-3438

<アルザス>
西宮市南越木岩町5-3 夙川ガーデンズ1F
0798-73-3415

<メゾン・ド・ラ・ブルゴーニュ>
http://www.wine-bourgogne.com/index.html

シチリア料理「アルキメーデ」
渋谷区神泉2-8小島ハイツ1階
03-5489-6850

最新のトラックバック
11人いる!@富士鮨
from シャバゾウblog
あれれれれ・・・土地がき..
from Wine&Dish&Musi..
今話題のイベリコ豚とは
from イベリコ豚 イベリコ豚 って..
中学校以来ですね。
from お久しぶりです。
いつもブログ読ませてもら..
from 加奈子
あぁっもう少しっ
from あとちょっとで・・・
誰に捧げればいいの?
from 酒乱の旦那の暴力に子育ての日々
欲望?それとも…
from 生田
お姉さんのパジャマ姿♪
from 遥姉さん
お姉さんのパジャマ姿♪
from 遥姉さん
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧