晩酌な日々


温泉旅館の豪華料理

一風呂浴びて汗を流した後は
楽しみな夕食です
ここは部屋食なのも
気に入った所以

さっきあんなに飲んだのに
またまたビールが美味しいわ!
つまみがいいとお酒もまた引き立ちます

f0083606_1681068.jpg



先付けは青ものの酢の物
酢の物って食欲をよびますわね



f0083606_1691695.jpg


やっぱりこれよね
海にきたら
ザ、舟盛よ!


f0083606_1610769.jpg


しま鰺とイカ


f0083606_16103830.jpg


手前のたたきはなんだったかな
スズキ?


f0083606_1611990.jpg


ほっき貝
これはご愛嬌


f0083606_1612291.jpg


卵豆腐にそうめんはお出汁がきいてやさしい味


f0083606_16123928.jpg


でもなんといってもこれ美味しかった
アラ煮!
身がいっぱいついててゼラチンみたいにぷりぷり
ほじくって食べてしまいましたわ


f0083606_16135522.jpg


メインはぶりのしゃぶしゃぶ
それが楽しみだったの~


f0083606_16144834.jpg


火を通すとなんで甘みとうまみが増すのかしら
でもくれぐれも火を通しすぎないように
慎重に慎重に

うっま~!!

とろけます~
用意した芋焼酎がまたあうのね


f0083606_16204961.jpg


デザートは抹茶のなんだろ
スイーツ詳しくないから良くわからなかったのですが
いつもはデザートなんて食べない私でも
おもわず「おいし~」っていっちゃうくらい
美味しかったです

旅の宿みたいに浴衣でほろ酔いと決め込もうと思っていたのに
ほぼ泥酔状態でしたわ
ま、すぐ寝られるのいいのですけれどね

翌朝、幸運にも二日酔いにもならず
元気に朝食
旅館の朝ご飯ってなんであんなに美味しくて
ごはん何杯も食べられるのかしら


f0083606_16244076.jpg


鰺の開きが脂がのってて美味しいの
いつもスーパーで買ってるのとは別物ね

二日目はちょっと観光らしいことも、と城が崎にまいりました
絶壁の上からの眺めは壮大でしばしたたずんでしまいました


f0083606_16264554.jpg


その後一碧湖にいってまたまったりしていたら
どうせならもう一泊しようか、ということになって
それから宿探し
お盆も終わっていたし、平日だしということで
運よく宇佐美のコンドミニアムが取れました
前日おご馳走だったので、今夜はお部屋でまったりしようと
地元のスーパーでお惣菜とお酒を買い込み
限りないくだらだらすごしました。
そういうのもくつろげていいわよね~
露天風呂が家族風呂だったし
気に入ったわ~

思いもかけず二泊三日の旅を満喫して
大満足の旅でした
by minay37 | 2006-08-28 16:32 |

<< 肉祭り第三弾      暑いけど海のそばの温泉 >>

晩酌を欠かさない私のお酒のあてなどを
by minay37
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
行きたいお店
月夕堂
http://www.gesseki-doh.com/

オーグー ドゥ ジュール 
http://www.augoutdujour-group.com/au/index.html

プロヴァンサル
http://www.provencale.co.jp/index.htm

ゆうばーる  
渋谷区上原3-44-11

荒磯市場
http://gourmet.yahoo.co.jp/0004832389/U0002110845/

■ 煮こみやなりた ■ 

住所 : 渋谷区千駄ケ谷5-20-19
Tel. :  03-3355-2538

<パンタイム>
芦屋市茶屋之町4-12-103
0797-38-3438

<アルザス>
西宮市南越木岩町5-3 夙川ガーデンズ1F
0798-73-3415

<メゾン・ド・ラ・ブルゴーニュ>
http://www.wine-bourgogne.com/index.html

シチリア料理「アルキメーデ」
渋谷区神泉2-8小島ハイツ1階
03-5489-6850

最新のトラックバック
11人いる!@富士鮨
from シャバゾウblog
あれれれれ・・・土地がき..
from Wine&Dish&Musi..
今話題のイベリコ豚とは
from イベリコ豚 イベリコ豚 って..
中学校以来ですね。
from お久しぶりです。
いつもブログ読ませてもら..
from 加奈子
あぁっもう少しっ
from あとちょっとで・・・
誰に捧げればいいの?
from 酒乱の旦那の暴力に子育ての日々
欲望?それとも…
from 生田
お姉さんのパジャマ姿♪
from 遥姉さん
お姉さんのパジャマ姿♪
from 遥姉さん
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧