晩酌な日々


最近東方面にお出かけが多いのです

都心から東方面のお店のことは
さまざまなブログで拝見しては
指をくわえてみていたのですけど
最近、いろいろな方との僥倖を得て
少しずつ足を伸ばすようになりつつある
うれしい現実です

今回もとっても行きたかった
北千住の「酒屋の酒場」
韓国料理のコミュを通じて
お知り合いになったOさんが常連で
連れていっていただきました

最近東方面にお出かけが多いのです_f0083606_17391119.jpg


行きたくてあこがれていたお店に入る瞬間って
とてもわくわくする一瞬

中に入ると、素敵にレトロ
時が止まっているみたいです
人気店だけあって満員でしたが
丁度帰られる方がいらっしゃって
少しまってカウンターに
無事落ち着きました

カウンターからは
お料理している大将はじめ
お店の方々がよく見えます
こういうのってとっても楽しい

上にはお品書きがずらっとならんでいて
どれもこれも美味しいそう!
自分ではとても選べませんわ
なのでOさんと相談しつつ

でも絶対頼もうと一目見て決めたのが


最近東方面にお出かけが多いのです_f0083606_17425440.jpg


アジ酢です
アジのたたきももちろん好きだけど
酢大好きな私としては
やっぱりこっちです
酢がいい感じに利いて
でも身が新鮮で
たまらない美味しさ


最近東方面にお出かけが多いのです_f0083606_17453154.jpg


この季節はずせないのが
たけのこですよね
蕗との炊き合わせは
ほんとに春の味
それに身欠きにしんも
入っています

たけのこについてOさんとの意見が一致したのは
これはこれで美味しいしけど
ほんとうに新鮮でよいたけのこは
やっぱりたけのこだけをシンプルに炊くのが
一番じゃないかっていうこと
そういう意見の一致で
ちょっと嬉しいですよね


最近東方面にお出かけが多いのです_f0083606_17481131.jpg


モツ煮ってこってりが好きだと思ってたけど
ちょっと価値観かわりました
あっさりだけど
モツ一つ一つが濃厚
特に手前の四角い部分
フワというと教えていただきました
肺だそうです
これが、名前のとおりふわふわで
ほんとに美味しかったです
また絶対頼むと思った一品でした


最近東方面にお出かけが多いのです_f0083606_17501872.jpg


鰤のお刺身
つやつや
肉厚で脂が濃厚
主役をはる一品ですね


最近東方面にお出かけが多いのです_f0083606_17573864.jpg


おしんこも美しいです
しかも絶妙の塩梅


最近東方面にお出かけが多いのです_f0083606_17592057.jpg


ポテサラはまる必
でも二人だから半分にしていただきました
常連のOさんがいればこそですね


最近東方面にお出かけが多いのです_f0083606_1803724.jpg


行く前から絶対食べたかった
フライ盛り合わせ
カキフライ食べたかったの
大きくてジューシーで
予想以上の美味しさでした!

これだけ食べてビールとお酒結構のんで
4500円くらいだったと思います
ビックリでしょう?

魚介類のすばらしさは本当に
噂以上でしたわ
とりあえず月に一回は
遠路はるばる来ることを
決心してしまいました

しかもこの日帰るときに
大将からアラをおみやげに
いただいてしまいました

翌日の食卓に


最近東方面にお出かけが多いのです_f0083606_1842375.jpg


から揚げとして登場いたしましたとさ
by minay37 | 2007-05-08 18:07 | 外飲

<< ついに念願かなって立石!      昼間からマッコリと絶品韓国料理な休日 >>

晩酌を欠かさない私のお酒のあてなどを
by minay37
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
行きたいお店
月夕堂
http://www.gesseki-doh.com/

オーグー ドゥ ジュール 
http://www.augoutdujour-group.com/au/index.html

プロヴァンサル
http://www.provencale.co.jp/index.htm

ゆうばーる  
渋谷区上原3-44-11

荒磯市場
http://gourmet.yahoo.co.jp/0004832389/U0002110845/

■ 煮こみやなりた ■ 

住所 : 渋谷区千駄ケ谷5-20-19
Tel. :  03-3355-2538

<パンタイム>
芦屋市茶屋之町4-12-103
0797-38-3438

<アルザス>
西宮市南越木岩町5-3 夙川ガーデンズ1F
0798-73-3415

<メゾン・ド・ラ・ブルゴーニュ>
http://www.wine-bourgogne.com/index.html

シチリア料理「アルキメーデ」
渋谷区神泉2-8小島ハイツ1階
03-5489-6850

最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧