晩酌な日々


2007年 04月 24日 ( 1 )



夢見心地になれるお寿司屋さん

噂を聞いたのは一年くらい前だったかしら
お刺身のお山が出現するという
夢のようなお寿司屋さんの話を!

最近仲良くさせていただいている方が
実はそのお店の常連さんだったことがは判明し
ぜひ、とわがままをいったら
なんと貸切宴会を企画していただいちゃいましたの。
なんてラッキー
感謝感激です!

中野新橋から歩くこと5~6分

f0083606_17525339.jpg


恋焦がれたお店に
やっと対面がかないましたわ
店内はカウンターのみ


f0083606_17542053.jpg


前のケースの中も魅力的!

この日集まった面子は11人
みなさんそれぞれに期待に満ちたお顔です


f0083606_17562795.jpg


今夜ここに集えた幸運に乾杯!

いろいろ伺って楽しみにしていたひとつに
小鉢メニューの豊富さとすばらしさがありました
そしてもちろんその期待は喜びとなってかえってきたわけです


f0083606_17582963.jpg


のれそれ
アナゴの稚魚ですわ
今までも何回か食べたことがありますが
こんなに甘くて爽やかなのは初めて
のどごしがまるでくずきりのようです


f0083606_180839.jpg


ホタルイカは
まったりと甘い~


f0083606_1805646.jpg


烏賊と大根の煮付け
このテイストの料理は自分でも作りますけど
もう
まったく別物
烏賊はあくまでもやわらかく
大根にはすべての旨みが終結して
なんともいえない味わいです


f0083606_1822987.jpg



土佐作り仕立てです
初鰹かな


f0083606_1832691.jpg


そうこられてしまっては
こちらに移行するしかないですわね
でも
進みすぎちゃいそうでちょっときけん

そうこうしているうち
あの山が!
真打登場です
大将がカウンターに敷き詰めたハランの上に
まるでショーのように鮮やかにお刺身ちゃんたちを
盛り付けていきます


f0083606_1865715.jpg


側面から


f0083606_1873130.jpg


正面~


f0083606_1875298.jpg


玉子の部


f0083606_1882863.jpg


えびいくらの部


f0083606_1885361.jpg


中トロの部~


f0083606_18125435.jpg


貝編

もうビジュアルだけで夢見心地
どれほど日本酒いただいちゃったのか
わかりません

おつまみに続いて


f0083606_1814331.jpg


登場したのは握りの数々
まずはネギトロまき
ねぎがとっても細く切ってあるので
食感がしゃりしゃりと心地よいです


f0083606_18152594.jpg


こちらが巷で別名”バス”と呼ばれる
巨大な玉子でございます
おつまみで一度登場済みですが
握りはさらにパワーアップしている模様です


f0083606_18162691.jpg


握りたちもすっきりと素敵
ネタも最高の鮮度です


f0083606_18171818.jpg


タマラーな私にはノックアウトな
明太子とうずらの卵ペア


f0083606_1818757.jpg


ここら辺でさっきとっておいた海老を
いただいちゃったりして
って
すごい大きさ!

もうお腹いっぱいだし
終わりかなあと思っていたら
おもむろに登場の


f0083606_18193261.jpg


平目の雲丹ソース
これがめちゃくちゃ美味しかったです
大物は最後に現れるのですね
おすし屋参なのにフレンチな香り
ソースの食感がふわっとして
それでいてしごく濃厚
用意のよいTさんがなんとフランスパン持参だったので
それをちょこっといただいてつけて食べたら

美味し~

脳みそがとろけそうなおいしさでしたわ
とりあえずコースはここまでですが
あとちょっとにぎりが食べたいねってことで


f0083606_1823782.jpg


大好きなこはだと


f0083606_18233759.jpg


穴子を追加してしまいました
ちょっと食べすぎですね

これだけ食べて
日本酒もほぼ浴びるようにのんで

なんと
7000円って

大丈夫なんでしょうか
末永く存続してくださいね
大好きです
富士鮨さま
by minay37 | 2007-04-24 18:27 | 外飲

    

晩酌を欠かさない私のお酒のあてなどを
by minay37
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
行きたいお店
月夕堂
http://www.gesseki-doh.com/

オーグー ドゥ ジュール 
http://www.augoutdujour-group.com/au/index.html

プロヴァンサル
http://www.provencale.co.jp/index.htm

ゆうばーる  
渋谷区上原3-44-11

荒磯市場
http://gourmet.yahoo.co.jp/0004832389/U0002110845/

■ 煮こみやなりた ■ 

住所 : 渋谷区千駄ケ谷5-20-19
Tel. :  03-3355-2538

<パンタイム>
芦屋市茶屋之町4-12-103
0797-38-3438

<アルザス>
西宮市南越木岩町5-3 夙川ガーデンズ1F
0798-73-3415

<メゾン・ド・ラ・ブルゴーニュ>
http://www.wine-bourgogne.com/index.html

シチリア料理「アルキメーデ」
渋谷区神泉2-8小島ハイツ1階
03-5489-6850

最新のトラックバック
11人いる!@富士鮨
from シャバゾウblog
あれれれれ・・・土地がき..
from Wine&Dish&Musi..
今話題のイベリコ豚とは
from イベリコ豚 イベリコ豚 って..
中学校以来ですね。
from お久しぶりです。
いつもブログ読ませてもら..
from 加奈子
あぁっもう少しっ
from あとちょっとで・・・
誰に捧げればいいの?
from 酒乱の旦那の暴力に子育ての日々
欲望?それとも…
from 生田
お姉さんのパジャマ姿♪
from 遥姉さん
お姉さんのパジャマ姿♪
from 遥姉さん
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧