晩酌な日々


カテゴリ:外飲( 43 )



目指せなりたりあん

お気に入りおお店に行くときは
いつもわくわく
その日はオフィスで配られた
お土産のおやつも遠慮してしまいました

仕事を片付けて向かうは代々木
愛しのビストロちゃんです

今日のメンバーは全部で5人
ワイン通のTさんもいらっしゃるから
楽しみだわ!
その他のDさん、Tさんも食べ飲み大好きな方だし

代々木の東口で待ち合わせ
本日お初ですのH嬢を加え
早速お店へと向かいます

f0083606_1852255.jpg


この明かりをみると胸が高鳴りますわ
ここはワインビストロなので口開けもビールじゃなくて
スパークリングワインにしましょ


f0083606_1861713.jpg


ブルゴーニュだったかな


f0083606_1865861.jpg


黒板に書かれた本日のメニューを真剣に見入る5人
なんといってもポーションが多いので真剣に選ばないと
食べたい物全部食べられないですからね


f0083606_1882083.jpg


パンは全粒粉のような感じ
このパンがこれからいろいろなソースを纏って
よい仕事をしてくれるのです


f0083606_1891776.jpg


最初はこれでしょ、のエスカルゴ
にんにくバターの香りで一発でやられてしまいます
熱々を


f0083606_18103355.jpg


こうやってお口に放り込めば
やけどしそうだけど美味しい~~

次に登場したその華麗な姿に
一同しばし圧倒されたのは


f0083606_18134265.jpg


えびのフリッター
ビジュアルでまずやられましたわ


f0083606_18151245.jpg


後ろからみても素敵
口に入れると頭もさくさくで残すところなし
お初だったけど頼んで正解!


f0083606_18214571.jpg


えびにあわせた白ワイン
これもブルゴーニュだったかな


f0083606_18244888.jpg


愛しの羊ちゃん登場です
ここの羊ちゃんはほんとに最高
絶対に頼むメニュー
調理や部位でいろいろあるのですけど
今日は肩ロースのロースト


f0083606_18262661.jpg


このピンク色がたまりませんわ
ときたならやっぱり


f0083606_1827996.jpg


赤ワインでしょ
これはピノノアールです


f0083606_18361397.jpg


赤ワインが着たら怒涛のお肉オンパレード
まずはフォアグラのパイ包み
中はどんなかしら


f0083606_18365943.jpg


ポテトとフォアグラでぎっしり
フォアグラ大好き~
このさい中性脂肪のことは
忘れましょ


f0083606_18375088.jpg


私のお肉好きの両雄の片割れ
鴨ですわ
ローストなんとかソース
柑橘系だったと思います
こちらはうっすらピンクが初々しい
とくれば!


f0083606_18391219.jpg


やっぱり赤ワイン


f0083606_18393989.jpg


鴨にあわせた濃厚なボルドー
さすがTさんのチョイスです


f0083606_1840337.jpg


子羊とジャガイモの煮込み
濃厚なソースがお肉に絡んで
脳髄直撃的美味しさでした
付け合せのポテトも美味~



f0083606_1843169.jpg


このあたりから記憶がだんだん怪しくなって参りました
これらのワインを飲んだと思われますが
もはやピントが~


f0083606_18435164.jpg


そして謎のこの料理
食べた記憶がございません
デジカメにのみのこされたこのメニュー
たぶん兎ちゃんの煮込みかと思われますが
定かではございません
なんともったいないことを・・・

でも今回は今までで一番たくさんの種類をいただけて
ワインもたくさん飲めて
堪能させていただきまいした

週イチでかよう人のことを
なりたりあんというとのこと
ここはひとつ目指してみましょうか?
by minay37 | 2007-03-13 18:50 | 外飲


やっぱり美味しかった魚のお店

この冬はかなりな肉食獣になっていて
お魚にはなかなか食指が動かなかったんですけど
知り合いのお誕生日でお魚が食べたいというので
地元でお魚が美味しいと評判の「魚初」にいくことにしました

f0083606_1638155.jpg


お通しはふぐの煮こごり
なかなかよい滑り出し
期待できそうですわ


f0083606_1639094.jpg


メニューにあったら絶対頼んでしまうのが
あん肝!
白子と並ぶ大好物なの


f0083606_1640096.jpg


オススメのお刺身から
まよって迷って鰤をチョイス
脂がノッてまったりと美味


f0083606_16404935.jpg


大根サラダっていう名前なんですよ
なのに大根が見えないくらいホタテのお刺身が
ボリュームも満点


f0083606_16412313.jpg


まこガレイの煮付け
煮汁はあっさりタイプだけど
身がほろっとやわらかくて
やさしい味です
桃の花がいいですね


f0083606_16424998.jpg


酢の物は蛸とホタテと蟹
酢が大好きなの
蛸は生蛸なのがうれしい!


f0083606_1644959.jpg


ぎん鱈西京焼き
濃厚な味と焦げ目の香ばしさがバツグン
やっぱりおいしいですわ

私は赤兎馬という初挑戦の芋焼酎
友人は熱燗が進みすぎて困りました
二人で8000円は、この内容にしては
リーズナブルではないかしら

美味しいお魚をいただいたのだから
そのままおとなしく帰宅すればよいものを
やっぱりお肉も食べたい~ってことで
近くの焼鳥屋さんへ
こちらも初挑戦


f0083606_16482067.jpg


つくねは玉子をつけて食べる好きなタイプ
大葉が巻いてあるのもグーですわ


f0083606_1650123.jpg


最近モツのハツを食べることが多かったけど
鶏のハツもおいしい!
再認識


f0083606_16504347.jpg


肉巻きトマトはプチトマトでした
ビジュアルがかわいい

結局〆はお肉になってしまったけど
たまにはお魚もいいわね
by minay37 | 2007-03-05 16:56 | 外飲


レトロじゃなくてほんとに昭和な焼鳥やさん

地元駅の路地裏にちょっと気になるお店があってので
先日思い切って暖簾をくぐってみました

f0083606_17454862.jpg


やさしい明かりに呼ばれたから


f0083606_1747115.jpg


この暖簾の奥にどんな世界があるのか
わくわくしてしまいます
まさかあんな素敵な体験をするとはこのときは思わなかったのですけど

カラカラと引き戸をあけると
L地のカウンターだけだけれど
そんなに狭くない店内
まるで昭和30年代くらいに戻ったみたいな空間
カウンターはいい感じでお客さんで埋まっていました
カウンターの中には推定年齢75歳ほどのおばあちゅんが
ちょこんと座って焼鳥を焼いています
「おばあちゃんが焼き方なのかしら?」
と思いつつみまわしても、ほかに人はいません
おばあちゃん一人で切り盛りしているようです

カウンターの端に落ち着く
さて何を頼みましょうか

とりあえずビールを頼むと
なんと、カウンターの常連さんが
冷蔵庫からビールを出してくれて
ちょっと恐縮
みんながおばあちゃんを思いやって手伝っているのが
とてもいい雰囲気です

隣のおじさまが食べている手羽先煮がおいしそうで
「同じのください」
というと
「運がいいねえ。これはいつもはないメニューなんだよ」
とのこと


f0083606_1813840.jpg


皮がとろとろで甘さがやさしくて
おいし~

やきとり

レバー
ピーマン

焼きメニューはそのくらいみたい
やきとりはいわゆるねぎまです


f0083606_1874386.jpg


ねぎが香ばしくて
ちょっと不ぞろいなのもご愛嬌
串は全部おばあちゃんが仕込むんですって
今は前ほど数ができないのよと、ちょっとさみしそうでした


f0083606_189785.jpg


そろそろお酒にしましょう
お燗をつけるのも
ちょっとレトロな感じの
薬缶みたいなの


f0083606_18102767.jpg


こちらがとり皮
あっさりしてるのにコクがあって
「おいしいですね~」
といったら
「二回も茹でて手間をかけているからねえ」
と嬉しそう
焼鳥にはこだわりがあるのね


f0083606_18115254.jpg


ピーマンは
ピーマンだけじゃなくて肉詰めなのがうれしいです

焼き物はすべてタレ
50年つかっているというタレが自慢のようで
だからこのお店に塩はありません
そういうことを求める空間ではないところが
このお店の素敵さのひとつ

そして


f0083606_1814414.jpg


おばあちゃんこそがこのお店の魅力なのです
おん年聞けば85歳!
その年で元気に美味しいものを作って
みんなを幸せにしてくれるのはすごいことですよね

おあいそをお願いする
「女の子だけだよ」
といってお土産にいただいたのが


f0083606_18165891.jpg


このバナナ
古きよき時代というけど
ほんとうにそんな体験ができる
素敵な店
きっとまた癒されに再訪することでしょう
by minay37 | 2007-03-01 18:25 | 外飲


豚祭り

またきてしまいました
最近は人気爆発だし
待ちも長いしやめようと思うのだけれど

f0083606_11293936.jpg


ここに惹きつけられてしまいます
今月もやってまいりました22日
この豚肉パラダイスがもっとも熱くなる日
豚肉ちゃん半額祭り


f0083606_1131551.jpg


ビールは待ちの間に飲んだので
いきなりマッコリから!


f0083606_1131359.jpg


おかわり自由のキムチなんぞをつまんでいると


f0083606_11322536.jpg


真打登場ですわ
この色艶、いつ見てもうっとり


f0083606_11325988.jpg


焼き色にもまたうっとり
よだれが~


f0083606_11333587.jpg


焼ける間に堪能したのがユッケちゃん
初めて食べたんですけど
これがまた美味~


f0083606_1134345.jpg


ポッサムも大事な主役の一人
これがあとで大変身するの~

今回隣に要らしたおおっさんが
実は焼肉奉行でいらして
てきぱきとお肉をいい具合に焼いてくださりました


f0083606_11371282.jpg


この焼き加減見事でしょ?
今まではお店の人に任せっぱなしだったの
それでも十分においしかったんだけど
今回おおっさんのおかげで
豚肉ちゃんのもつうまみが最大限引き出され
極上の味わいでした
ほんと感謝感激

f0083606_11511093.jpg


豚肉ちゃんのお山
こんな山ならいつでも歓迎!
でもこれが一瞬にして消え去り・・・


f0083606_11394233.jpg


次に控えしはデジカルビ
こっちも美味しいのよね~
甲乙つけがたいとはこのこと
こっちのほうが好きっていう声もちらほらあったり


f0083606_11404469.jpg


ここでもおおっさんの技は遺憾なく発揮され
絶妙の焼き加減ですこと

あまりにのおいしさに追加頼む頼む
追加で頼んだポッサムを焼いて食べることも
おおっさんに教えていただきました
これがまた美味だったわ~


f0083606_11423677.jpg


さて今回はいくらかな~


f0083606_1143240.jpg


なんと10名様でこのお値段!
一人3550円ですって!
あれほどお酒もお肉も追加したのに
CP高すぎ~
はーおなかいっぱい
さてかえりましょうか


f0083606_11444421.jpg


え、
このキムチは?
さっきと違うような・・・

そうでーす
二次会はなんと「土地」!
贅沢すぎかしら

あんなにおなか一杯なはずが


f0083606_1146256.jpg


こころ踊る


f0083606_11462147.jpg


おかずの前には抗えませんわ


f0083606_11464854.jpg


満月やら


f0083606_11471163.jpg


お耳ちゃんやら


f0083606_11473167.jpg


極めつけは山芋ちゃん
お酒進みすぎ
マッコリチェイサーにチャミのんだり
この後は画像も記憶もございません

気が付けば深夜の山すそにたたずむ私・・・
by minay37 | 2007-02-23 11:51 | 外飲


地元でも探せばあります、なかなかなイタリアン

娘のりりと出かけてちょっと遅くなってしまったので
地元駅で夕食すませてしまおうかと
「何食べたい?」
ときいたところ、即答で
「ピザ!」

まあこの娘いつも
ピザかラーメンかハッピーセットの
三択なのですけれどね

でもこの日は私もワインな気分だったので
即同意でいそいそといつものお店に向かう母娘(笑)

前菜盛り合わせの充実感にいつもやられてしまうのですが

f0083606_16561150.jpg


今日も満足!
手前のスモークサーモンにはトマトソースがかかってます
イカの墨煮もにんにくが聞いてて美味

では早速


f0083606_16585674.jpg


白ワインいただかなくっちゃ

ママだけずるいなあ
早く来ないかな


f0083606_16594476.jpg


と待つことしばし


f0083606_1704155.jpg


マルゲリータ到着
お待ちかねのあまり写真撮る前に食べられちゃいました

母はさらに


f0083606_172155.jpg


大好物の生ハムを
ここのはすべてのポーションにピッコロサイズという小さいサイズがあるので
いろいろ食べられてよいのです

でも実は生ハム、娘も大好物なので
きっちり半分とられてしまいました
フルでオーダーしてもよかったかしら
物足りないわ・・・

ということで数日後今度はお友達と再訪


f0083606_1773561.jpg


こちらがフルサイズでございます
うーん満足


f0083606_1783659.jpg


パスタは米ナスとキノコのトマトソース
なすとトマトってベストマッチだと思いませんか?


f0083606_1793780.jpg


とりあえず絶対オーダーするのがラム
ほんと大好き大好物なんです


f0083606_17104517.jpg


西の横綱が羊だとしたら
東は鴨かしら
どっちも甲乙つけがたいんですもの


f0083606_17121133.jpg


私は頼まなかったけど友人が頼んだガトーショコラ
ピンボケなのはワイン2本も空けたせいというのは
内緒です
by minay37 | 2007-02-05 17:14 | 外飲


モツパラダイス

この上ないイベントに参加いたしました
モツの名店
中野の「石松」と
野方の「秋元屋」
はしごしちゃおうという
魅力的なプラン

見過ごせるはずがありません
最近記事がモツばかりですけど
でもでも
ほんっとうに美味しいんですもの

金曜日の夜7時
中野駅北口に降り立つと
胸が高鳴ります
参加の皆様とここで待ち合わせ
とりあえず場所を知っている私がとことこと
偵察にまいります
席確保できるかしらと
不安になりつつも暖簾をくぐると
よかった、まだお客さんはお一人なようす

とりあえず先発メンバー4人がそろって
まずは
f0083606_18482627.jpg


ホッピーの黒ちゃんにて乾杯!
今宵はよろしく


さっそくのお通しからして

f0083606_18491961.jpg


やられてしまいます
二種類あるのでおとなりのM氏となかよくわけっこいたします

さあ最初はもちろん


f0083606_18501075.jpg


レバ刺さまさまですわ
一口含めばその甘さに
脳髄までとろけそうです


f0083606_18511591.jpg


とくれば、やっぱりこれも食べなくちゃ
レバちょい焼

うーん
ほんとにどっちも美味しい!
どっちかなんて選べない
違うタイプの人を好きになってしまうみたいに
ほんとに甲乙つけがたいの!


f0083606_1852339.jpg


さてさて最近のお気に入りは
チレです
ここってアブラのよさと
レバーのよさを両方楽しめる気がするのです
フワっとしてジュワーっていうのかしら


f0083606_18534313.jpg


カシラだったかしら


f0083606_18541022.jpg


間に銀杏入れたり
揚げてあるので
香ばしくてねっとり


f0083606_18544121.jpg


噂のつくねちゃん
まん丸でかわいいのに
あなどれないワイルドなお味に
ノックアウトですわ


f0083606_18552998.jpg


ちょっと頼むときはずかしかったりして
なんていうお年でもありませんが
おっぱいです
ジューシーだけどマイルドで
大好き
レバーは肝臓にいいなら
食べたら大きくなる?


f0083606_18571417.jpg


このへんはもうなんだったのか定かではないです
金宮何杯のんだのかしら

途中参加の大好きなTさんも参戦され
飲みにも拍車がかかります
先発隊が秋元屋に無事席を確保したとの情報で
私達も秋元屋へ

秋元屋といえばやっぱり最初は



f0083606_192355.jpg


チレ刺しでしょう!
あっさりしててでもしっかりしてて


f0083606_1923826.jpg


うわさのマカサラ、ポテサラ両方いっちゃいました
つぎに肉巻きトマトを注文したのは覚えてるんです
でも食べた記憶まったくなし
完全にいっちゃってたみたいで
安らかにお休みしちゃったもよう
あーんもったいない
あれも、これも
まだまだ食べたかったのに~
自業自得ですね(涙)

でもやっぱり2店とも
ただものじゃない名店だということを
再確認しましたわ
by minay37 | 2006-12-22 19:14 | 外飲


韓流ホルモン

内臓系続けていってしまいます
私のホルモン観を180度変えたお店
それが新大久保の「無鉄砲」です

新大久保を知り尽くされているあの方
「美味しいものを食べに行きましょう」とお誘いいただいたので
「あの店にぜひ」とお願いしてしまいました
ブログで紹介していた記事を読んでから食べたくてたまらなかったんですもの!

f0083606_17495529.jpg


お決まりの小さいおかずたちで


f0083606_17503779.jpg


ビールを飲むのが幸せ~


f0083606_1751073.jpg


まずは大人しめにハラミなどいきましょう


f0083606_17514291.jpg


火を見ると食欲増進するのは私だけかしら?


f0083606_17531425.jpg


さてさて今日のお目当てはホルモン達でした
まずはミノ


f0083606_17534954.jpg


そしてこちらがコプチャン
見た感じもプリンプリンしてて
カキみたい
期待が高まりますわ~


f0083606_17545144.jpg


まずはミノから
これがすっごくやわらかいのに
はごたえがさくさくしてバツグンなの!


f0083606_1758372.jpg


こちらはビジチゲというお豆のチゲ
だしが効いてなんともいいお味
癖になりそう~

もちろん合間には


f0083606_175952100.jpg


チャミスル進みまくってしまいました


f0083606_1802812.jpg


いよいよコプチャンにまいります
この炎!
アブラがたっぷりな証拠ですわね
あつあつを頬張ると

おいしすぎ~!!

かむたびに口の中に甘い味が広がります
ふわふわな食感がさらに美味しさに拍車をかけ
まさに昇天してしまいそうなおいしさです
韓国のホルモン、完全にやられてしまいました
みなさんほんとに絶対オススメよ~
by minay37 | 2006-11-30 18:15 | 外飲


愛しのモツ焼やさん

最近大好きになってしまいました
一回でぞっこん
今では週に一回はお目にかからないと
禁断症状がでるほど
寝てもさめても恋焦がれています

ほんとに好きって言う気持ちは
もう恋のそれと同じくらい熱烈!

だって本当に美味しくって
雰囲気もあったかくって
それでいて驚きのお値段で

すっかりはまってしまいましたわ
あの噂の
秋元屋さんに!

f0083606_17573067.jpg


私を虜にした一番の犯人はこの生レバ
人生で一番美味しい生レバ
あの甘さはなんなのでしょう
さくっとふわっとした歯ざわりは
どこからくるのでしょうか
私はいつも胡麻油でいただきます


f0083606_17593128.jpg


生の両雄のもう片方
チレ刺し
酒場に咲く大輪のバラは
私にこそふさわしい?


f0083606_1804016.jpg


あまりの待ち遠しさに到着と同時にお口に運んでしまいました
レバちょいやき
生のそれとはまた趣を異にするその味わい
どちらも同じくらい好き!


f0083606_1822994.jpg


トマト好きなわたくしが絶対かかさに一品は肉まきトマト
トマトって火をとおすと素敵にあまくなるのね


f0083606_1832244.jpg


秋元屋おすすめの味噌ダレでいただくとテッポウとチレ
ふわふわのチレからは噛み締めるたびに甘い脂が
口中にあふれます
塩でいただくカシラもまた滋味に溢れる味わい


f0083606_1863672.jpg


脂といえばその名もアブラなこの一品
究極にカロリアスだけれでその背徳的な美味しさに
毎回屈してしまう私



f0083606_1894698.jpg


変わり種は焼きコロッケ
炭火で焼くのでさくっとさっぱり
いただけてしまいますわ


f0083606_18105263.jpg


これだけ素敵なモツがそろっているなら
モツ煮がおいしくないわけはない
とろとろで濃厚なお味


f0083606_18123229.jpg


しめにはセンマイ刺しをいただきましょう
いったい今宵もホッピーを何杯いただいたことでしょう
極上の時間をすごすことができる秋元屋に
すっかり虜な私です
by minay37 | 2006-11-29 18:16 | 外飲


ビストロ?なにこみやさん

その店の噂はかねがね聞いて
一刻も早く行きたかったのです
やっとやっとその日が!

って一ヶ月前の話で、すみません
更新怠りすぎですね
会社で異動になったりで
あわただしくって

なので、愛しのこのお店のことも
なかなか書けなかったのですが
やっとアップできます

とにかく

すごいです!


こんなにコスパの高いお店にお目にかかったことはございません

ところは代々木の路地をはいったなんの変哲もないとおりに
その店はたたずんでいます
店内はそう広くはありません
満を持してこの店に恋焦がれた友人3名と
訪れました

最初にビールかとも思ったのですが
接客の素敵なおにい様にすすめられるままに
スパークリングいかせていただきました

f0083606_1817534.jpg


噂にたがわぬ素敵で気さくなマスターは
いったいどんな料理をだしてくれるのでしょう




f0083606_1819787.jpg


まずは定番の


f0083606_18192632.jpg


キャベツです
クミンであえてあるのですけど
なんともいい風味でしみじみいいお味
スパークリングが進んでしまいます

黒板に書いてあるメニューはどれもおいしそう!
悩みますわ

とりあえず
次に控える白ワインのお供として


f0083606_18213651.jpg


砂肝サラダ
砂肝がごろごろはいっていて
胡桃がアクセントになっています
ドレッシングも美味!
そしてこのボリューム
これだけでおなか一杯になってしまいそう

続いては


f0083606_1824723.jpg


エスカルゴです
にんにくバターが濃厚


f0083606_18244065.jpg


このパンで一滴も残さずいただきました


f0083606_18255039.jpg


さて

メインを前に頼むのは
やっぱり赤ワイン


f0083606_18261930.jpg


わりと軽めでしたが
風味が抜群でした


f0083606_18265417.jpg


メインその1
羊のスペアリブ

羊は好きでよく食べますけど
スペアリブは初めてでした
付け合せのジャガイモのグラタンとあわせて
ものすごい迫力です
肉はあくまでもジューシー
ソースの深い味わいがそれを引き立てます

ここまででかなりおなか一杯ですが

最後に


f0083606_1829798.jpg


豚煮込みです
とろとろに煮込まれたお肉に
ソースとして洋ナシを煮たものがかかってて
その甘酸っぱさと豚肉の相性が極上のうまみを引き出しています
なんとも幸せになる味わい

最後ははちきれそうなおなかをさすりながらも
3人で完食いたしました

このお店
ほんとにお気に入りになったので
詳細は内緒にいたしましょう
行きたい方は
いつでもお供いたしますよ!
by minay37 | 2006-10-17 18:37 | 外飲


モツはしごな夜

このあいだ行ったばかりなのにまたまた中野の地へ

といいますのも会社の友達からの
「生肉食べたい~中野にさくっと行こうよ!」
という強力な誘いに抗し切れず・・・

なんて
ほんとは自分が一番行きたいのですけどね
黄昏過ぎの中野5番街に、来てしまいましたわ

今日はさくっとだから、と四文屋の戸をくぐりました
けっこうなおひさしぶり
とるものもとりあえず

f0083606_17191578.jpg


レバ刺しと


f0083606_17193543.jpg


ガツ刺しをビールで流し込みましたわ
これでそれぞれ200円ずつですもの
驚いてしまいます
ガツ刺しには酢がかけてあって
それがとてもあっておいしゅうございます


f0083606_17252182.jpg


ミミガ-
やっぱりフラッシュたかないと暗くてよくわかりませんわね
酢味噌が美味しいの

本日のオススメの


f0083606_17301715.jpg


スペアリブの煮込み
これは普通でした
モツ煮のほうがよかったかも

焼きに行くころには
金宮に突入


f0083606_17311688.jpg


レバー
おいひいです~

後はタン、ハツ、カシラの黄金トリオもいただきましたが
写真を失念してしまいましたわ
というのも金宮3杯までという四文屋ルールがあるにもかかわらず
おしゃべりが白熱し、ほとんど8分目まで入っている
グラスを倒してしまうという失態を~~~
ばかばかばか
これほど自己嫌悪におちいることがあるでしょうか!!
というわけでお酒の尽きた私達
このまま帰ればよいものを

ちょっと覗いていこうかしら・・・
どこかしらって?






















ここまできたら

石松でしょう!

だって丁度開店時間くらいだったんですもの~
てくてく歩いてちょっと迷ってるダメダメちゃん
やっと着いて覗いたら
席空いてるますわ~

友人はここお初です
前から来たがっていたので大喜び!


さっそくキープしていただいている金宮ボトル
って、底から2センチしかございませんわ
では次をいれなくてわ


f0083606_1741784.jpg


さて
おきまりの


f0083606_17414251.jpg


レバ刺しちゃん
また会えて嬉しいわ
今日もごま塩でいただきましょう


f0083606_17422553.jpg


本日のお通しでございます
ねぎとたまねぎのねぎねぎ兄弟
花らっきょうの味わいでしたわ


f0083606_1744027.jpg


レバちょい焼き
もう
言葉もございません
美味すぎ・・・
涙が出そうになるくらいです


f0083606_1745464.jpg


チレでございます
こちらも脳髄直撃のうまさ
でもでも
さすがにこれで打ち止め
もう食べられません
名残惜しくも締めをお願いすると
常連様方に
「もう帰っちゃうの?」
といわれてしまいましたわ

私だって居たいんです
でも家庭の事情が~~~

毎度のことですけどね(涙)
by minay37 | 2006-09-06 17:54 | 外飲

    

晩酌を欠かさない私のお酒のあてなどを
by minay37
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
行きたいお店
月夕堂
http://www.gesseki-doh.com/

オーグー ドゥ ジュール 
http://www.augoutdujour-group.com/au/index.html

プロヴァンサル
http://www.provencale.co.jp/index.htm

ゆうばーる  
渋谷区上原3-44-11

荒磯市場
http://gourmet.yahoo.co.jp/0004832389/U0002110845/

■ 煮こみやなりた ■ 

住所 : 渋谷区千駄ケ谷5-20-19
Tel. :  03-3355-2538

<パンタイム>
芦屋市茶屋之町4-12-103
0797-38-3438

<アルザス>
西宮市南越木岩町5-3 夙川ガーデンズ1F
0798-73-3415

<メゾン・ド・ラ・ブルゴーニュ>
http://www.wine-bourgogne.com/index.html

シチリア料理「アルキメーデ」
渋谷区神泉2-8小島ハイツ1階
03-5489-6850

最新のトラックバック
11人いる!@富士鮨
from シャバゾウblog
あれれれれ・・・土地がき..
from Wine&Dish&Musi..
今話題のイベリコ豚とは
from イベリコ豚 イベリコ豚 って..
中学校以来ですね。
from お久しぶりです。
いつもブログ読ませてもら..
from 加奈子
あぁっもう少しっ
from あとちょっとで・・・
誰に捧げればいいの?
from 酒乱の旦那の暴力に子育ての日々
欲望?それとも…
from 生田
お姉さんのパジャマ姿♪
from 遥姉さん
お姉さんのパジャマ姿♪
from 遥姉さん
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧