晩酌な日々


カテゴリ:外飲( 43 )



肉祭り第三弾

またまた行っちゃいました
「味ちゃん」毎月22日肉半額祭り
6月から毎月皆勤賞ものね

今回は二号店のほうに参りました
こちらは初めてです
いつも到着すると肉がいい感じに焼かれてる状態だったので
今回は気合を入れてみんなのために並ぶわよ~!

と早めにつくように向かうと、見覚えのある人が・・・
yoko姫じゃないですか
今回も負けちゃいましたわ
すでにエントリーも済ませていただき
約30分待ちとのこと

すかさず持参したビールを飲んでいると
本日参加のしげるさんがお見えになり、「はじめまして~」とご挨拶
今日はお初の方がおおいので、ちょっと緊張ぎみだったりいたします
やはりお初のmさんのあとこれも皆勤賞のZENBUさんがお見えになったところでお店の中へ

さあ、饗宴のはじまりはじまり!

まずはおきまりの

f0083606_13553123.jpg


おつかれさま~!!

今日はガッツリといきますわよ


f0083606_13575694.jpg


また会えました
愛しのサムギョプサルさま
今回は人数が多いのでいきなり3人前ですの
さらに迫力アップですわあ


f0083606_1359224.jpg


スタンバイもオッケーね


f0083606_13593716.jpg


鉄板に乗せるときのわくわく感


f0083606_1402889.jpg


焼き色がまた、じゅるるうう・・・

そうこうしているうちに残りのメンバーのトパーズさんDHさんが到着されて全員揃いました



f0083606_1463964.jpg


ボッサム2人前もお目見え
いつ見てもコントラストにうっとり・・・


f0083606_1472460.jpg


f0083606_1473896.jpg


さあ、食べごろです
今日はチャミとあわせて


f0083606_1482823.jpg


マッコリもちゃんぽん
これがあとで悲劇をよぶことも知らず
お肉とお酒にまみれ、極楽浄土の私

サムギョプサル最高!
もっと食べよう!
とさらに


f0083606_1494798.jpg


一人前追加いたしました肉食人達


f0083606_14103883.jpg


塩のきいたごま油に浸して食すと

うっま~~~!!

脳髄直撃の美味さですわ

さらに追い討ちをたたみかけるように


f0083606_1413163.jpg


テジカルビも当然いきます


f0083606_14135287.jpg


お世話してくれてたお店のおにーさん
なかなか楽しく親切な方でしたわ
彼女募集ですって


f0083606_14144378.jpg


一号店とちょっとフォルムが違う気がして
おにーさんに聞いたところ
首の周りの肉ということでした


f0083606_14175523.jpg


テジカルビの甘辛い味もまた、たまりませんね

さてさてこれだけ食べていかほどかしら?


f0083606_1425598.jpg


えーっといちまんろくせんえん・・・
って6で割ると・・・


f0083606_1426739.jpg


一人2,360円!!

さすが半額デー
ブラボーすぎて言葉もございませんわ
満腹もいいところで、もう何も食べられません~
結構酔っ払って足元危ういかも~


f0083606_14291986.jpg


ってこれは何かしら?


f0083606_14294357.jpg


チーズだったかしら・・・

としっかり二次会にもまいりました
yoko姫はやや体調不良ということで
駅でお別れしたのですが
残りのメンバーで大久保のピカソへ
初めて行きました
おしゃれで素敵なワインバーだった気が・・・


f0083606_14344724.jpg


こんなのや


f0083606_14351140.jpg


こんな素敵なお料理もはっきりとは覚えていないし


f0083606_1435444.jpg


これをつまんでいるのは私なのでしょうか・・・?
記憶の彼方ですわ

この後撃沈した私を
最寄駅まで送ってくださった
トパーズさんしげるさん
お初なのに失礼いたしました
毎度のことながら私って・・・
by minay37 | 2006-08-29 14:01 | 外飲


お肉のあとは立ち飲みと、憧れの中華

お肉でおなかはパンパンですけど、まだ飲みたりないですわね
ということで、大久保に来たら行かなくては、の
「大久保バール」に向かいました

ワンコインセットを4人分オーダー

f0083606_1651946.jpg


私は白ワインにしましたわ


f0083606_1663472.jpg


トリッパはやわらかくてトマトが濃厚
早速赤ワインも頼んでしまいました
だってそっちのほうがやっぱりあうでしょう?


f0083606_168332.jpg


レバーペーストはバケットに乗っけて食べるとうま~


f0083606_1683671.jpg


ぼんじりのエスカベッシュ
焼鳥では好きな部位なのでよくいただくのだけど
揚げてマリネは初体験
癖になる味ですわ

立ち飲みですから長居は無粋
さらっと飲んで参りましょう
夜も深まってまいりましたし
りりもいるし
当然次には・・・


って行っちゃいました
だってだってずーーっと行きたかった

「龍」
に向かうとゆうのですもの
そりゃあいかないわけにはまいりませんわ
うれし~


f0083606_16144174.jpg


ホッピーで乾杯!
中華料理屋さんにホッピーって
めずらしくありませんこと?


f0083606_161768.jpg


これ、食べたかったの~
ほんとシャキシャキで味がしっかりしてて
なんでこんなにシャキシャキなんでしょ
最初から完全にやられてしまいましたわ


f0083606_1618684.jpg


モツを炒めたのだったかしら
実はこのあたりから記憶があやしいのです
さすがに三軒目ですものね


f0083606_1619221.jpg


この一品もほとんど覚えてません(涙)
せっかく恋焦がれた龍にきてるとゆうのに
自分のばかばかですわ

ココまで来て完全に沈してしまったもよう
ゆめうつつの私を誰かが呼ぶ声が・・・

ってnonchさんがいらっしゃってるではありませんか
お久しぶりです~
醜態さらしちゃってお恥ずかしい限りですわ
でもおかげでパッチリ目が覚めましたので
気を取り直して参戦いたしました


f0083606_16233595.jpg


ゴーヤチャンプルー
大好物なのでうれし~


f0083606_1624358.jpg


鶏とイカと銀杏の炒めたの
それぞれのバランスが絶妙です


f0083606_16243970.jpg


かつおのたたき
なんで中華に?
一口ほおばると

なんと・・・うっま~!!

ごま油の香りと香味野菜がかつおの味をひきたてて
なんともいえないうまみをかもし出してます
これはぜひ家でチャレンジしてみましょ


f0083606_16274264.jpg


これもモツ系だったかな
さすがにおなか一杯で、最後の一品は一口しか食べられなかったの
ほんとにどれもおいし~


f0083606_16283950.jpg


りりもよっぱから回復し、杏仁豆腐をもらってご機嫌
結構な夜更けになってますけど、いたって元気に話に加わっていましたわ
でも、私達はそろそろ帰らなくてはなりません
真だまだ盛り上がりを見せる宴席を立つのってつらいわ
子連れの飲みって早く帰らなくてはいけないのが難点・・・



って
全然早くないですから
急がないと電車がーー
今宵もりりのおかげで無事帰還できた私ですわ
by minay37 | 2006-08-09 16:11 | 外飲


肉祭り第二弾

6月に引き続きまたまた麗しのお肉ちゃんに会いにいっちゃいましたわ。

今回もY姫のお誘い
いっつもありがとう
「味ちゃん」毎月22日恒例、お肉半額祭り
7月はなんと土曜日
さぞかしや混み合うことでしょうと、店前17:00集合と並ぶ気満々
途中のコンビニで並びつつ飲もうとビールやらなにやら購入したりして
今回も同行の娘りりと意気揚々と向かいます

5分ほど遅れて到着したら、店前に並ぶ人の中に本日参加メンバーの姿が見えないわ
まさか、もうはいってるってことは・・・

f0083606_1851112.jpg


って、もうサムギョプサル到着してるし

聞けば全然並ばないで入店できたとのこと
いっつも遅れてすみません
Y姫いつもありがとう!
ZENBUさん久しぶり~
こむこむさんお初です
とあいさつもそこそこにみんなで乾杯!
するとまもなく


f0083606_188488.jpg


ボッサムもきちゃいます
いつみてもこの美しいフォルム
条件反射という言葉を体で感じるがごとく
口中に垂涎


f0083606_1894569.jpg


というまに焼きあがるお肉ちゃん達
脂身が透き通ってきた食べごろね
あっという間になくなったサムギョプサルを
今夜は一人前追加で!
それも平らげる大食漢4人組

肉を食らうのに一心不乱な私にY姫が一言
「りりちゃん赤くない」

ふと見ると確かにまっかっか
「もしかしてカルピス頼んだのにカルピスサワーだったんじゃ・・・」

確認するとビンゴ!
半分で気が付いてよかった~
まあ、彼女は私の体内とか母乳とかから
かなりのアルコールを摂取してるはずなので
耐性はあったと思うけどね
なんて、至らぬ母ですみませぬ
この後しばしよっぱらい親父と化し
その後爆睡でございましたわ

さて大人たちはというと


f0083606_18185876.jpg


鉄板に変わって網で焼くもの
そう


f0083606_18194344.jpg


テジカルビ~


f0083606_1820456.jpg


焦げてくると魅惑的な香りがたまりませんわ~


f0083606_18211676.jpg


はさみで切るのも待ちきれない!
ひたすら肉を食らう
前回の反省でビール、チャミ、お肉以外はオーダーしませんことよ
半額祭りのときはさくっと食べてさくっと飲んで出るのがよろしいかと
お会計は

f0083606_18282647.jpg


わーい4.5人で1万いってないです~
やった~
作戦大成功!!

5時から飲んだくれてるので、まだまだ宵の口
当然次いくでしょ。
by minay37 | 2006-08-08 18:29 | 外飲


若い二人は将来のめおと?なモツ焼き屋

さてさて
こじゃれたホルモン焼き屋をあとに向かったのは吉祥寺の有名どころ
ハーモニカ横丁

特に店は決めてなくって適当に入ろうね~と
女子高生乗りになっている肉娘二人
よさげな店あっちこっちにありますが

f0083606_1674364.jpg


この看板に引かれて入っちゃいました
なんの変哲もないもつ焼きやさん

飲みなおしに


f0083606_1683038.jpg


水じゃないよ
久米島の久米仙


f0083606_16916100.jpg


姫は梅酒


f0083606_16105697.jpg


とんモツとシロ


f0083606_16162532.jpg


皮とレバー
みんな70円くらいだったけど
それにしちゃいけてたよ

これを焼いているのが20歳そこそこと思われる、ちょっとぽっちゃりしたお嬢ちゃんだった
最初
こんな小娘にモツが焼けるんかいな
と不安を覚える元娘二人だったが
鼻の頭に汗一杯かいて
一生懸命焼いている姿に、にわかにちょっとじーんとしたりして
一口食べて「おいしいよ」
というと
「ありがとうございます!」
うーんけなげ
近頃めずらしく素直で息子の嫁にほしいタイプだわ


f0083606_16202043.jpg


モツ煮に


f0083606_1620432.jpg


キャベツは定番ね

つまみつつ、こっちも妙に若い店長と話をすると
なんと前の店長が店ほったらかして逃げちゃったの
引き受けて営業してるんだって
よくみてるとさっきのお嬢さんとこの店長けっこう
いいムードだったりして
いっそ所帯もって店本腰入れてやってみたら?
なんて
急に仲人ばばあのような気分になってしまった

味はまあそこそこだけど
若人が一生懸命やっている姿は
すがすがしくって
応援したしたくなっちゃいましたわ
がんばってねお二人さん

今日は抑え目に飲んでたし、姫と駅で笑顔で手を振って別れたもの
ぱっちし覚えてるし
楽勝ジャン


ってなんで2つ先の駅にいるのよ~
なんで身に覚えのないあざがあるのよ~
だめじゃん私・・・
by minay37 | 2006-07-11 16:26 | 外飲


モツやらホルモンやらお肉を食べに吉祥寺へ

週明けの月曜日だってーのに、いそいそと吉祥寺に向かう私
だってお忙しいy姫と久々のお肉行脚なんですもの
曜日なんて関係ないですわ

今回は私の行きつけのお店に、姫を案内するので
ちょっぴりきんちょ~
百戦錬磨の姫にご満足いただけるかしら

吉祥寺もちょっとはずれにある名店「わ」にお連れする計画

吉祥寺からてくてく歩くこと15分ほど
うっかりすると見落としてしまう店構え

f0083606_16112434.jpg


店で待ち合わせると、初めての人はたいてい通り過ぎちゃうのよね
大通りに面してるんだけど、入り口っぽくないからかな

お店はカウンターのみで10席ほど
予約しないとまず無理

まずはともあれ


f0083606_16114178.jpg


おつかれ~~!!

おつまみの


f0083606_15372450.jpg


キムチ
これがすごくうまみがあっていい味なの
本場なのかどうかはよくわからないけど
私はとても好きな味だな


f0083606_1538477.jpg



f0083606_15402183.jpg


焼き物の野菜たち
野菜ってほんとに色彩豊か
それがはっきりしているものほど新鮮で美味いんだけど
ここのはピカピカしてて、見るからに美味しそうでしょ

今日のメインはホルモン
特に生肉系がオススメ
4種類ある中で3種類頼んじゃった


f0083606_15412034.jpg


レバ刺


f0083606_15413646.jpg


ハラミ刺


f0083606_15421257.jpg


ホホ肉刺

やっぱレバ最高
世に言うエッジが立ってるっていうやつ
臭みまったくなしで、甘みだけだ舌に残るかんじ
うっま~い

ホホはちょっと噛みごたえありすぎだったな
はらみはその中間で噛み応えがありつつも
さくさくしておいしかった


f0083606_15593145.jpg


焼き物盛り合わせ
 心臓の筋肉
 ギアラ
 ハラミ
 ホホ
 小腸
 おっぱい
などなど
だめだやっぱり一部忘れた~
そのときは覚えてられると思ったんだけどな
さすが脳みそ破壊されてるわ

これを七輪で焼き焼きして食べるのですが
当日私事的なあんな話やら、こんな話やら、に夢中になって
撮影してません~orz
まあ、でも飲み会なんて本来それが楽しいんだから
いいとしよっと
ミニトマトは焼くと甘みが出て口いっぱいにジュースが溢れるし
アスパラはさくさくだし
お肉もそれぞれの味が出ていて満足!
おっぱいはやっぱり好きかも~

名物マスターにモツとホルモンの違いについて
質問する姫

マスターによると
ホルモン=牛
モツ=豚
らしい
でもそれってちょっと関西の常識っぽい
マスター、大阪出身だし

諸事情によりやや普段よりアルコホル控えめな姫にかわって


f0083606_166313.jpg


甕だし焼酎の杯を重ねる私(っていつもだけど)
お腹もいっぱいになったしそろそろお開き・・・・

























なわけないじゃん

せっかくの吉祥寺、有名なあの横丁を素通りしては帰れませんわ

つづく
by minay37 | 2006-07-05 16:20 | 外飲


地元の韓国料理屋さんにあの方がわざわざ

以前地元の韓国料理屋さん「ダラッバン」にいった記事をチラッとかいたら「マシッソヨ! 大久保 韓国ランチ」のマサトさんから「その店って今はもうないけど、新大久保にあったお店の姉妹店で、新大久保の店には以前よく言っていたので、小金井の店にも興味あったんですよ」というコメントをいただいた。なので、ずうずうしくもお誘いしてみたら、ナンとこんなところまで出向いていらっしゃるとのこと!

にわかに「わざわざお越しいただいて満足していただけるかしら・・・」
と不安に陥いったりして

有名ブロガーさんんだし、ヤンママだったら息子?くらいだし、とかなんとか緊張しつつも
小金井駅に向かうと、なんと!先についていらして、お待たせしちゃいました。
地元で近いのに、

だめじゃん私 (;゚Д゚)

土地オフ以来ですのでおひさしぶり、ということで早速お店へ
とはいえ実は駅からちょっと遠いので、バスでいきましょ~

停留所から駅までの間のコンビニで「うこんの力」を購入すると、準備万端!
小金井のラーメンロードとして最近ちょっとだけ注目(?)されてきた新小金井街道沿いです。


f0083606_1448274.jpg


お店に入ると、おかーさまがお出迎え
するとなんということ、おかーさま、新大久保の店にいらっしゃった方だったんです~!
マサトさんと感激の再会!
わざわざ来たという話をすると感動してたわ
そりゃそうよねえ、かなり遠方だし・・・

まずは


f0083606_14581323.jpg


おつかれ~

って一口飲んでから撮影かいっ!


f0083606_15304338.jpg


おかずはじゃことたくわん
実はこの写真マサトさんに撮っていただいちゃった
というのも、写真がちっとも上手にとれないので
コツとか伺ったら、ためしに撮ってくださったりして
やっぱり違うなあ


f0083606_152267.jpg


まずはチャプチェ
ここのチャプチェは濃い味で、私は好きなんだけど、どうかしら?
と思ったら気に入っていただけたようでよかった!

ミーハーな私は、ブログの話など質問しまくり
新大久保お店情報とかもゲットしつつ


f0083606_1544299.jpg


カムジャタン
にいっちゃいます
2~3人前なので結構な量
2人で食べられるかな、という不安も
後に杞憂と判明(笑)

煮える間に
マサトさんリクエストの


f0083606_156755.jpg


キムチチゲ
単純なだけに、ごまかしはきかないので、お店の実力が分かるとのこと
さすが造詣が深い発言ですわ
今までここでキムチチゲ食べたことなかったなあ
一口おすそ分けしていただいたら、なかなかに深い味わい
今度はぜひオーダーしようと密かに心に誓ったりして


f0083606_159732.jpg


そうこうしているうちに
煮えてきましたねえ

期待を胸に秘めつつ


f0083606_15324897.jpg


豚足ちゃん
酢味噌つけるタイプ
ゼラチンうっま~

となると

f0083606_15122448.jpg


よね~

さらに畳み掛けるように


f0083606_15132470.jpg


ユッケ~~~
タマラーにはたまらん


f0083606_15135499.jpg


キャー


f0083606_15142415.jpg


うっま~~~!!

チャミスルが瞬く間に一本終了

さて、いよいよカムジャタンをいただきましょう


f0083606_15172272.jpg


マサトさんの指導むなしく、もはや写真がブレはじめて分かりにくいけど
ここのカムジャタンってばお肉いっぱいついてるの
お肉で骨が見えないくらい
カムジャタンっていうと骨しゃぶってるイメージあるけど
ここのはお肉がゴロってとれるから、イメージがちょっと違う
マサトさんもそれには賛同していただけたみたいだった

あれだけ大量にあった鍋も


f0083606_15201197.jpg


またたくまに空っぽ
「やっぱり若い人は食欲があっていいわねえ」
とかいって
実は私も結構食ってたりして~

このお汁には当然


f0083606_1521483.jpg


これいっちゃうわよね


f0083606_15221153.jpg


うーん、幸せな一瞬・・・

みんなきれいにいただくと
サービスで韓国海苔までだしていただいちゃった
気が付けば私達だけ


f0083606_15234848.jpg


お酒も結構あけたみたい
帰り道も遠いことだしそろそろ帰りましょうか
帰り際、おかーさまに再来を固く約束なさったマサトさん
こんな遠方だけど、またぜひ来てくださいね

けっこうな時間で終電間近
駅へ急いで案内する私
でも、なぜかなかなか駅につかない
って、逆行ってるし!
酔っ払ってるじゃん私!

だめじゃん私 (;゚Д゚)

すいませんマサトさん
こりずにまだおいでくださいませ~
by minay37 | 2006-07-03 15:40 | 外飲


麗しの豚肉ちゃんと出会った!

y姫から「豚肉たべに行かない?」という嬉しいお誘いをうけ、うきうきと出かけて言ったのは件の新大久保
なんと肉厚サムギョプサルで有名な「味ちゃん」て毎月22日は半額になるサービスしてるんだって
そりゃあいくしかないでしょ
てわけで、屈強な胃袋を持つ妙齢女子4名+リトル女子1が、新大久保に集結しました

所要があったためやや遅れて到着したわたしを待っていたのは

f0083606_13225757.jpg


これですよ~
もー挨拶もわすれちゃうほど大迫力
あくびさんとZENBUさんは土地オフ以来のおひさしぶり
みんな焼きあがっていくお肉を前にして、肉食獣のごとく目を輝かせています
とても肉が焼きあがるのをまっていはいられませんが、大丈夫!
これがあります


f0083606_13285216.jpg


愛しのボッサムちゃん
この肉の断面を見て見て!
キムチの色がうつくしー
これで1人前とな?
びっくし
さっそく


f0083606_13301487.jpg


ROLL & IN!!

(nonchさん風)

土地もうまいけど、ここのはちょっと香辛料がかわってて(たぶん八角?)、肉自体にもけっこうしっかり味がついてて、また違った美味しさ!


f0083606_13345914.jpg


そうこうしているうちに三枚肉ちゃんは体中から汗のごとく油を滴らせ、否が応でも気分はもりあがっていきます
あーまちきれない


f0083606_1335577.jpg


焼けてきた~



店員さんが手際よくはさみでカットカット


f0083606_1337265.jpg


出来上がり!
みんな夢中で熱いのもかまわず頬張ると

うっま~~~!!!

サムギョプサルは普通、肉とにんにくとキムチと唐辛子サンチュとエゴまで巻いて食べるけど
そんなことしないで肉だけで食べたい!と思ってしまったほど


f0083606_13444496.jpg


子供って美味いもん知ってるんだよね~
食べるスピード違ったよ


f0083606_13461167.jpg


これもすすんじゃいますよ
さてあれだけ合ったお肉ちゃんがまたたくまになくなると
お次は


f0083606_13475584.jpg


テジカルビ~


f0083606_13482398.jpg


これはカットしてから焼くのね


f0083606_13485441.jpg


今度は網で焼くんだ
となると当然


f0083606_135011100.jpg


Fire!

となりますな
肉汁のこげる香りがまた香ばしく鼻腔をくすぐるの

f0083606_13524088.jpg


焼けたよ~

f0083606_13521464.jpg


これと一緒に口に放り込めば
まさに至福!
しかしみんな肉食べるときはいい顔してるわねえ

このあとテジカルビ追加するは、チャプチェ追加するは
すごいことになったのに、デジカメ電池切れ
後半はみなさんのブログでみてね~

毎月22日に終結することを誓い合った4人でございました!
by minay37 | 2006-06-23 13:59 | 外飲


肉に狂喜乱舞した夜

おうちで晩酌するときは、なんか最近ヘルシー傾向に傾いてる気がする
やっぱり年のせい健康には気をつけないとね、なんて。
でもさー、どうせお外で飲むのなら、やっぱりガッツリ  とか食べたいじゃない~

最近お近づきになったy姫こんな記事あんな記事読んで、気分は肉肉モード一色。無理やりご一緒していただいちゃいました。

中野駅で待ち合わせ
なんかちょっと恋人と待ち合わせしてるみたいに年甲斐もなくどきどきしたりして
素面であうとなんか照れるし~
早く飲まなくきゃってことで、目指すは「四文屋」
生肉気分が否が応でも高まります!

f0083606_14324078.jpg


まずはかんぱーい、今宵はよろししゅーに

(今回お店がとっても暗いのにがんばってストロボなしで撮影したのはいいんだけど、ろくな写真撮れずで、多少画像修正しました。あしからず)


f0083606_1435120.jpg


これが食べたかったの~
レバ刺
もうねえ、一個一個が大きくて角がはっきりくっきりしてるの
食感はほとんどさくさくに近い感じ
この感じを求めていたのよ~と一口口にして悶絶してしまいましたわ
微妙に引かれていたかも・・・

続いて


f0083606_1438367.jpg


ガツ刺
ガツ刺に対して今まで何の感慨も抱いてこなかった私ですが
ごめんなさい!浅はかでした!美味しいじゃないですか
身がぶりんぶりんしてて、でも全然硬くなくて、人生感変わりましたわ


f0083606_14412430.jpg

箸やすめてキャベツとエシャロットいってみます
ちょっとした罪滅ぼし(なんのだ~)
でもこれがいがいにモツとの相性がいいのは周知の事実ですわよね

生肉シリーズ〆は


f0083606_14432060.jpg


鶏さん
にんにくをまとって、また美味し


f0083606_1445559.jpg


すかさずこちらに切り替え
金宮ってはじめて呑んだけど、モツに合うわあ
焼酎に梅エキスみたいなのいれるから甘いかと思いきや
すっきりしてて、モツとの相性抜群


f0083606_14475710.jpg


やきものは
カシラとハツだったような
なんかお話がはずんでしまって、曖昧ですわ。
f0083606_14492799.jpg


煮込みもとろとろ、自分でも気が付かないうちに、
猛烈なスピードで金宮摂取してしまいました
だめじゃーん
このお店、金宮一人3杯って決まってるの
そんな折衝なあ
この最高のモツ相手にわたくしに、3杯で我慢しろといふの~
いちおうおにーさんにかわいく
「おまけでしてくれませんかあ☆」
と聞くも、秒速で「できません」と冷たく却下されてしまいました
でもそんなことでへこたれませんわ、アルコホルがなくなれば、また補給しにゆくだけのこと

と肉食獣娘達(by y姫)が向かうはかの名店「石松」です
ってまたモツじゃんっていう突っ込みはこの際無意味
なんてったって今宵は肉の宴ですから!

さてアルコホル補給しなきゃ


f0083606_14581971.jpg



ってまた金宮だし!
ていうかボトル入れた記憶があるのだけど


f0083606_14593533.jpg


こっちの店は明るかったのに、もはや手元不如意ですな
何だったかは全然不明


f0083606_1503055.jpg


こっちはちょっと覚えてるかも


f0083606_1505142.jpg


さっきレバ刺食べたなのに~
これはまた別バラ、ナンちて
こういう薄いのもいいのよねえ
と納得しあう二人


f0083606_1541948.jpg


こちらも


f0083606_1545233.jpg


こっちも、まったく記憶なし・・・
悔しすぎー、食べたはずなのに

さて問題です
このあと私達は
3軒目にいったのでしょうか?













正解は!

わかりません!だれか教えてください・・・

肉食獣娘祭りの行く末は神のみぞ知るです
ボトルキープした金宮飲み干したかどうか
知るのが怖い・・・
by minay37 | 2006-06-19 15:33 | 外飲


地元の韓国料理屋さん

韓国料理を食べに行くのはもっぱら新大久保か最近はまったくここばっかしなんだけど、実は地元にも一軒いきつけの韓国料理やさんがあるのよね。先日地元の飲友から「あの韓国料理やいきたい~」というお誘いがかかり、久々いってみた。

ダラッバン
多摩の片田舎にしてはめずらしくきちんと韓国家庭料理屋さんなんだけど、最近大久保あたりになじんじゃってるから、ちょっと不安~

f0083606_14113340.jpg

まずはお通し。いい感じじゃない?じゃがいもがあまからでなかなかのもの。もやしも味がしっかりついてまずは合格!(って偉そう~)


f0083606_14125894.jpg

キムチもなかなかですよ。


f0083606_14141162.jpg

「チャプチェ」の残骸・・・
こざる4匹ほど引き連れていたので、あっという間に食われました。麺っぽいものの引きはさすが。


f0083606_14152577.jpg


今回一番がっかりしたのがこの「ケジャン」
ビジュアル的にはいけてそうなんですが、肝心の蟹がみずっぽくてねっとり感がなく、
「ケジャンじゃないジャーン」
とむなしく突っ込んだりしました


f0083606_14175443.jpg


「ニラチーズチヂミ」
チーズチヂミという文字に反応して頼んでみましたが、まったく違う代物でした。
まあしかたないけどね~。「土地」のチーズチヂミとくらべちゃあねえ。
全然悪くないんだけどね
ちゃんと美味しいんだけどね
もっとすごいの知ってしまった私はもうもどれないのね~!
でも小猿たちはすごい勢いで食べてました
やっぱりちゃんとおいしーのねと
なんか安心

気を取り直して


f0083606_14233830.jpg


「カムジャタン」いってみます。
美味しといいなあ、と祈る気持ちで見守りましたよ

煮えるのを待つ間


f0083606_14252310.jpg


「水餃子」が来たりして
あつあつをほおばると肉汁がジュワーっと口中に溢れます。

ここでやっとささやかに

うっま~~~

そうこうしていると
こちらがいい感じになってきました


f0083606_14282392.jpg


おそるおそる口に入れると

うっま~~~

これだよ~この味が食べたかったの
ジャガイモもホクホクだし、肉もちゃんといっぱい骨に絡み付いてるし、言うことなし
当然最後は


f0083606_14322993.jpg


ラーメン投入!
これは辛いので、さすがの小猿たちも手が出せず、大人で二人占め!

子連れだというのに結構飲んでしまいましたわ。
メニューを選べば、地元で手軽に韓国料理が楽しめるので○かな。
休日に家族も利用できるし。
by minay37 | 2006-06-05 14:37 | 外飲


立ち飲みフレンチ

昨日はおそくなっちゃたし、今日は早く帰って子供と晩御飯たべよっかな~
と思っていたところ、飲み友達よりメールで「さくっと寄ってかない?」
飲みの誘いの前に、先ほどの決心などきれいさっぱり吹き飛んで
「さくっと晩酌っていうとどこがいいかなあ」

(゚∀゚)!!!!

いつもながらここでみた、立ち飲みフレンチに行こう!
ずーっと行きたかったけどなかなか機会がなかったのよね。ほとんどnonchさんのストーカー並に足跡たどってる気が・・・

会社から電車で15分、目指すは歌舞伎町にある「プロヴァンサル」です。

f0083606_11242965.jpg


灯りが見えてくるといつもながらわくわくしますわ。

とりあえず、サーモンとリエットと羊の網焼き食べたい~ともくろんでいたのですが、本日のオススメはかわったもよう。サーモン食べたかったのに~と嘆き悲しんでいると、こんなとこにいるじゃないですかサーモンちゃん


f0083606_1126386.jpg


ビールとともにおもむろに登場したお通しのなかに発見いたしました!
こんなところにいらっしゃったのねえ。お会いできてよかった。
肉厚のサーモンちゃんに蛸なんかも入って、ビールが進みます

リエットがなかったのでかわりに頼んだのがこれ

f0083606_11283621.jpg


「いろいろなお肉のパテ」
いろんな部分がごろごろ入ってて、ピクルスに合う~
とくれば


f0083606_11294034.jpg


当然赤ワインでしょう。シラーだったかな。パテを一口、ワインを口に含むとまさに至福!
エンジン着火状態へ突入です。
本日のオススメメニューがたくさんあって、迷っていると、シェフの方が「美味しいですよ~」
とすすめてくれたのが「長野産きのこのガーリックソテー」当然行っちゃいましょう


f0083606_11321279.jpg


ビジュアル地味ですけどね、これがしみじみと深い味わい。かむとじわーっとうまみが口に広がります。ワインの減るスピードいっきに加速!

カウンターの目の前にはこんな魅惑的な肢体が・・・・・


f0083606_11335056.jpg


パルマ出身のあの方といえば


f0083606_11353411.jpg


どーん!

出ました生ハムさま
このつや
色合い
なんと色っぽいこと
贅沢にも


f0083606_11383548.jpg


ひとりいちまいずつ頼んじゃいました
おほほほほ
だって喧嘩しそうだったんですもの~


f0083606_1141026.jpg


またこんなワインが進むもの頼んでるし
すでにワイン一本空いてしまいました
次どうする?
と悩んでるところに華々しく登場なさったのが


f0083606_11421942.jpg


白レバー串焼き金柑つき~

もー飲むしかないよね
グラスでなんて頼んでらんない
もう一本もう一本!
f0083606_1143124.jpg


渋めの赤がレバーに刺さる~


f0083606_11444654.jpg


レバーに金柑のっけて

うっま~~~いいいい 

くせなんて皆無!ほろっとやわらかく、濃厚な味わいに、金柑が口の中でプチっとはじけると卵の黄身よりもさらに濃縮されたうまみが脳髄直撃!!
しばし放心状態になってしまうほどの美味さでしたわ・・・

羊の網焼きがなかったのでかわにり注文したのが

f0083606_1149999.jpg


「羊の串焼き」
ほとんどこのあたりから、酔いと美味しさで脳みそやられてます。写真撮る前に食べちゃいました
ワインも残り少なくなってきたのでここら辺で締めますか


f0083606_11532453.jpg


完全に酔っ払ってますね
写真がぶれぶれになってきてます
最後の一滴まで飲み干しましたとも

二人でワイン2本あけてしまいましたわ。
さくっと軽く飲むなんて、私達には所詮無理な話ですわね。
by minay37 | 2006-06-02 11:59 | 外飲

    

晩酌を欠かさない私のお酒のあてなどを
by minay37
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
行きたいお店
月夕堂
http://www.gesseki-doh.com/

オーグー ドゥ ジュール 
http://www.augoutdujour-group.com/au/index.html

プロヴァンサル
http://www.provencale.co.jp/index.htm

ゆうばーる  
渋谷区上原3-44-11

荒磯市場
http://gourmet.yahoo.co.jp/0004832389/U0002110845/

■ 煮こみやなりた ■ 

住所 : 渋谷区千駄ケ谷5-20-19
Tel. :  03-3355-2538

<パンタイム>
芦屋市茶屋之町4-12-103
0797-38-3438

<アルザス>
西宮市南越木岩町5-3 夙川ガーデンズ1F
0798-73-3415

<メゾン・ド・ラ・ブルゴーニュ>
http://www.wine-bourgogne.com/index.html

シチリア料理「アルキメーデ」
渋谷区神泉2-8小島ハイツ1階
03-5489-6850

最新のトラックバック
11人いる!@富士鮨
from シャバゾウblog
あれれれれ・・・土地がき..
from Wine&Dish&Musi..
今話題のイベリコ豚とは
from イベリコ豚 イベリコ豚 って..
中学校以来ですね。
from お久しぶりです。
いつもブログ読ませてもら..
from 加奈子
あぁっもう少しっ
from あとちょっとで・・・
誰に捧げればいいの?
from 酒乱の旦那の暴力に子育ての日々
欲望?それとも…
from 生田
お姉さんのパジャマ姿♪
from 遥姉さん
お姉さんのパジャマ姿♪
from 遥姉さん
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧