晩酌な日々


芝居の前に

自分のために使える時間が
とても少なくなってしまった現在
いろいろなことを切り捨てて
残った少しの楽しみ

その中に芝居もあります
芝居に行く前は軽くお酒を飲む
というのが不文律

シアターコクーンでのお芝居の際に
かならず利用するのが
東急本店前魚真
新鮮なお魚を手軽に食べられて
お酒の種類も豊富で
徒歩2分でシアターコクーン

堤真一さん主演の
「写楽考」を見にいくその日も
会社をダッシュで抜けて
渋谷本店までの道を駆け上がって
お店着6:05
50分一本勝負です

カウンターの中では

f0083606_17423976.jpg





f0083606_1743094.jpg


魅力的なお魚さんたちが
色とりどりに鎮座なさっています
なににしようかな

まずはお刺身盛り合わせ


f0083606_1744268.jpg


7点もりです
カンパチにホタルイカ、鯛、貝はなんだったかな





f0083606_184652.jpg


サーモンにしめ鯖に鰹
しめ鯖いいかんじのアブラを纏って
美味ですわ


f0083606_1750401.jpg


ナスの煮浸しは
味が良くしみこんだナスが
つめたくって
口の中がさっぱり


f0083606_17543998.jpg


そら豆は焼くのが一番美味しいと思うのは
私だけかしら
いい感じに蒸し焼きされるから
美味しさが凝縮する気がするの


f0083606_17554328.jpg


焼き物は目の前のケースから選んだもの
なんとか鯛だったけど
忘れてしまいました


f0083606_17564569.jpg


出し巻きが食べたいという友人のリクエスト
これがあたりで
薄味なのに濃厚


f0083606_17574611.jpg


ちゃんと〆もたべましたわ
じゃこご飯
うずらが嬉しい!

ここまでで50分コース
じゃこご飯の前にお会計だけして
いつものごとく滑り込み

途中ちょっと寝てしまったのは
生ビールに芋焼酎水割り1杯のせいなのか
はたまた芝居のせいなのかは
不問ですわね
# by minay37 | 2007-04-16 18:06 | 外飲


2007年お花見総括

毎年桜が開花すると
いてもたってもいられないで
夜といわず昼といわず
花見三昧をしてしまいます

今年は大小あわせて5回ほどやったかしら

そのなかからいくつかピックアップ

まず口開けは
オフィスから徒歩3分の靖国での
お花見ランチ

f0083606_16484437.jpg


屋台がたくさん出ていうるので
あちこちから食べたいものを買ってきて
ランチにしてしまいます
ランチといえどももちろん


f0083606_16533620.jpg


こちらは欠かしませんわ


f0083606_16535321.jpg


これとか


f0083606_16541029.jpg


こちら
とてもランチとは思えませんわね
この後酎ハイも追加したことは内緒です

この日はこのあと夜の靖国にもまいりまして
夜桜を楽しんだ後は
神田みますや初訪しまして


f0083606_16561752.jpg


あんきもやら


f0083606_16564167.jpg


しめ鯖
これが絶品


f0083606_1657899.jpg


まぐろです
美しいでしょ
味もビジュアルどおりでしたわ


f0083606_1657477.jpg


人気のふぐのビール上げ
ころもがふんわりで
ビールが進みました

一方地元での花見は
まず桜祭り


f0083606_1704122.jpg


近所の公園で仲間とまったりした花見では


f0083606_17144868.jpg


粕漬け、鳥ロール


f0083606_1716027.jpg


えびガーリックソテー


f0083606_17163385.jpg


野菜スティック


f0083606_17165587.jpg


レバーペースト、アボカドディップ
などなど作って
昼前から日没までまったりゆったり
だらだら飲んだりするのも
また楽し

最後の見納めは
千鳥ガ淵の北の丸公園


f0083606_1721184.jpg


お弁当もって~
奥のビールはご愛嬌ですわね


f0083606_1725794.jpg


もう散り始めですけど
それもまた風情があってよいですね


f0083606_173291.jpg


お堀へと続く桜のトンネル


f0083606_1735385.jpg


これぞ千鳥ガ淵という風景
で今年の花見は終了といたしました
# by minay37 | 2007-04-13 17:08 | 外飲


春のごはん

普段暴飲暴食な私ですけど
一応お家のお野菜は
無農薬有機栽培のものを
こちらから宅配していただいてます

毎週届くお野菜のラインナップが
すっかり春になりました

菜種科の植物の花は
みんな菜の花
白菜も
チンゲン菜も

蓄えた養分を
春に一気に爆発させるので
美味しくって栄養バツグンなのです

f0083606_1624666.jpg


菜の花と笹身のマスタード和えは
そんな春の味です
ほんのちょっとのマヨネーズに
酢は飯尾さんのもの



f0083606_1625421.jpg


エシャロットも春になると
ピンとしてしゃきしゃき


f0083606_1626519.jpg


大根はもう終わりなので
あと少し味わいたいから
スペアリブとあわせて
八角とオイスターソースで
薄味気味に煮てみました
ちょっと不思議な味わい

白ワイン何杯飲んだかは
内緒です

これは土曜日の食卓
お休みの日は
日ごろの罪滅ぼしで
ちょっとは手をかけるようにはしてるのですけどね

日曜日の食卓は


f0083606_16274044.jpg


鰯のパン粉焼き
フライパンで作ったので
ちょっと身がぽろぽろに
なってしまいました


f0083606_16284920.jpg


いろんな野菜がたくさん食べたかったので
具沢山ミネストローネ
子供達にはパスタを入れました


f0083606_16295444.jpg


パンのお供はレバーペースト
いっぱい食べたいので
初挑戦したけど
これがしみじみおいしい!
家で作ると塩味も調整できるので
とてもやさしい味になりました
大人に、と思ったのですけど
子供達もパクパク
あやうく白ワインのあてが
なくなるところでした
# by minay37 | 2007-04-11 16:32 | 家飲


シチリアに完敗

シチリアって聞いて
どんなイメージ持ちますか?
マフィア発祥の地!
などと思ってしまった私

イタリアの島で
海の幸、山の幸に恵まれているゆえ
食材の宝庫の島とよばれているといいます
なんて素敵

そんなシチリア料理の名店
神泉の「アルキメーデ」
オープン時より
注目されていたお店で
そのすばらしい料理の噂を耳にするたび
行きたくて行きたくて
一年越しの思いが
やっと叶いました

f0083606_1650328.jpg


落ち着いた内装に
テーブルセッティングも素敵です
メニューはお任せコース6000円のみ
美味しくって量が多いとの前情報にわくわく
イタリアンのときはビールじゃなくって


f0083606_16515370.jpg


スパークリングワインで乾杯いたします
楽しい夜になりそうな予感
まずはアミューズから


f0083606_16533843.jpg


●前菜
鶏のレバーペースト
かくまさんの育てた豚のリエット
パン

いつも前菜のチョイスでどちらかまよってしまうのに
なんとぜいたくに2つとも
しかもまだアミューズなのに
パンが熱々で美味しい
さっそくたっぷり塗っていただきましょう


f0083606_1655093.jpg


パンにはこちらのオリーブオイルもついてくるのですが
これがまたなんともいえず美味
オイルというよりむしろ
オリーブジュースとでも言うべき
フレッシュで芳醇な味わいにしばし絶句しましたわ

さてさて一番楽しみにしていたのが前菜
だってなんと10種類ですよ!
どうせちょっとずつなんじゃないの?
という方
写真はすべて2人前です


f0083606_1656532.jpg


こんな感じでまず6種類トレーに乗って出てきます
最初はこれで4人分かと思いましたけど
実はこのトレーが二つ
つまりひとつのトレーが二人前なんです


f0083606_16581074.jpg



●前菜
サーモン
パプリカマリネ
牛肉煮
きのこのガーリックソテー
シーフードマリネ
カポナータ
なすのグラタン
ハム
ナスのトマト煮
ムール貝

これだけの種類がテーブルを多い尽くした
その眺めはまさに圧巻です
しかもどれも美味
でもその中でも
私はきのことムール貝お気に入りです

当然ワインも進みまして


f0083606_1711364.jpg


赤ワインへと移行しました

これだけ食べれば結構お腹もいい感じですが
このあと2種類のパスタが控えています


f0083606_172045.jpg





f0083606_1721847.jpg


●パスタ
スペシャリテのリングイネ 魚介たっぷりのシチリア風ペスカトーレ
ムール貝のラグー シチリア産マグロのからすみ添え

ペスカトーレはちょっとピリから
トマトソースが濃厚です
ムール貝のラグーは貝のひき肉が
深い味わい
そしてどちらも軽く一人前はある量です

まずいです
いえ美味しいいんですけれど
ちょっぴりまずい状態です
おなかが苦しいい
これからメインだというのに

とりあえず


f0083606_1772672.jpg


ワイン追加しちゃってますわ
酔っ払って満腹感を忘れたいの
いよいよ


f0083606_178521.jpg


●メインその1
かくまさんが育てた豚のソテーとインボルティーニの盛り合わせ


f0083606_1795864.jpg


●メインその2
和牛モモ肉、きのこのペーストとモッツァレッラの重ね焼き


f0083606_1711942.jpg


●メインその3
アルキメーデ定番の骨付き仔羊、ハーブの香るパン粉のオーブン焼き


私が頼んだのは当然羊です!
ごらんになればわかると思いますが
すばらしい盛のよさ
そしてここで腹12分目の私
一生懸命食べましたとも
大好きな羊ちゃん
しかも超美味
でもでも
最後2切れでギブアップ~!!
なんてことでしょうか
悔しいいやら情けないやら
その敗北感を感じるさまが
よほどだったのでしょう
見かねたお店の方が
「お包みしましょう」
と言ってくださいました
もちろん
喜んでそのご厚意お受けしましたわ


f0083606_17154522.jpg


でもこちらのデセールはあきらめ
まあもともとスイーツは苦手なのですけど
お店の方ごめんなさい
こんどまた
胃袋鍛えて出直します
でも
本当に噂に違わぬすごいお店でございました
# by minay37 | 2007-04-05 17:23 | 外飲


神楽坂の上のほう

いつもは坂下のほうでランチしていますけれど
今回は上のほうの人気のビストロに
上司の居ぬ間の遠出です

ブラッスリーグー

なかなか予約が取れないのですけど
今回はなんとか取れてラッキー

やっとこれたのですもの

f0083606_18162397.jpg


乾杯しなくっちゃね
グラスワインの赤
得意の昼酒でございます

ここのランチは千円で
パン
前菜
メイン

がつきます
それぞれ5~6種類の中から選ぶのですが
これがどれもおいしそうで
いつもの悩むの~

今日は


f0083606_18283636.jpg


白レバーペースト
まあ
今日もなんですけどね


f0083606_18303285.jpg


このパンをつけて


f0083606_18305316.jpg


食べると


うっま~

もうこれが食べたくて来てる部分もありますわ

一緒にいった同僚が選んだ前菜は


f0083606_18332332.jpg


キッシュですの
トマトソースが美味しそう

メインはこの日全員一致で


f0083606_1834849.jpg


鴨のコンフィー
私はいつものごとく
羊とまよったのですけど
たしか前回食べたなあ、と
こちらをチョイス

皮がパリパリで
中がしっとりで
文句なく美味しい!
付け合せの野菜たちもとてもひきたててくれます
春らしく菜の花が嬉しい

いつきても間違いないお店って
結構貴重ですよね

左党のわたしは遠慮しましたけど


f0083606_1836423.jpg


同僚がたのんだデザート
プリンという名前じゃなかったけど
それ風なかんじ。
スイーツには疎くってすみません

今度いついけるかのかしら
# by minay37 | 2007-04-04 18:37 | ランチ


目指せなりたりあん

お気に入りおお店に行くときは
いつもわくわく
その日はオフィスで配られた
お土産のおやつも遠慮してしまいました

仕事を片付けて向かうは代々木
愛しのビストロちゃんです

今日のメンバーは全部で5人
ワイン通のTさんもいらっしゃるから
楽しみだわ!
その他のDさん、Tさんも食べ飲み大好きな方だし

代々木の東口で待ち合わせ
本日お初ですのH嬢を加え
早速お店へと向かいます

f0083606_1852255.jpg


この明かりをみると胸が高鳴りますわ
ここはワインビストロなので口開けもビールじゃなくて
スパークリングワインにしましょ


f0083606_1861713.jpg


ブルゴーニュだったかな


f0083606_1865861.jpg


黒板に書かれた本日のメニューを真剣に見入る5人
なんといってもポーションが多いので真剣に選ばないと
食べたい物全部食べられないですからね


f0083606_1882083.jpg


パンは全粒粉のような感じ
このパンがこれからいろいろなソースを纏って
よい仕事をしてくれるのです


f0083606_1891776.jpg


最初はこれでしょ、のエスカルゴ
にんにくバターの香りで一発でやられてしまいます
熱々を


f0083606_18103355.jpg


こうやってお口に放り込めば
やけどしそうだけど美味しい~~

次に登場したその華麗な姿に
一同しばし圧倒されたのは


f0083606_18134265.jpg


えびのフリッター
ビジュアルでまずやられましたわ


f0083606_18151245.jpg


後ろからみても素敵
口に入れると頭もさくさくで残すところなし
お初だったけど頼んで正解!


f0083606_18214571.jpg


えびにあわせた白ワイン
これもブルゴーニュだったかな


f0083606_18244888.jpg


愛しの羊ちゃん登場です
ここの羊ちゃんはほんとに最高
絶対に頼むメニュー
調理や部位でいろいろあるのですけど
今日は肩ロースのロースト


f0083606_18262661.jpg


このピンク色がたまりませんわ
ときたならやっぱり


f0083606_1827996.jpg


赤ワインでしょ
これはピノノアールです


f0083606_18361397.jpg


赤ワインが着たら怒涛のお肉オンパレード
まずはフォアグラのパイ包み
中はどんなかしら


f0083606_18365943.jpg


ポテトとフォアグラでぎっしり
フォアグラ大好き~
このさい中性脂肪のことは
忘れましょ


f0083606_18375088.jpg


私のお肉好きの両雄の片割れ
鴨ですわ
ローストなんとかソース
柑橘系だったと思います
こちらはうっすらピンクが初々しい
とくれば!


f0083606_18391219.jpg


やっぱり赤ワイン


f0083606_18393989.jpg


鴨にあわせた濃厚なボルドー
さすがTさんのチョイスです


f0083606_1840337.jpg


子羊とジャガイモの煮込み
濃厚なソースがお肉に絡んで
脳髄直撃的美味しさでした
付け合せのポテトも美味~



f0083606_1843169.jpg


このあたりから記憶がだんだん怪しくなって参りました
これらのワインを飲んだと思われますが
もはやピントが~


f0083606_18435164.jpg


そして謎のこの料理
食べた記憶がございません
デジカメにのみのこされたこのメニュー
たぶん兎ちゃんの煮込みかと思われますが
定かではございません
なんともったいないことを・・・

でも今回は今までで一番たくさんの種類をいただけて
ワインもたくさん飲めて
堪能させていただきまいした

週イチでかよう人のことを
なりたりあんというとのこと
ここはひとつ目指してみましょうか?
# by minay37 | 2007-03-13 18:50 | 外飲


やっぱり美味しかった魚のお店

この冬はかなりな肉食獣になっていて
お魚にはなかなか食指が動かなかったんですけど
知り合いのお誕生日でお魚が食べたいというので
地元でお魚が美味しいと評判の「魚初」にいくことにしました

f0083606_1638155.jpg


お通しはふぐの煮こごり
なかなかよい滑り出し
期待できそうですわ


f0083606_1639094.jpg


メニューにあったら絶対頼んでしまうのが
あん肝!
白子と並ぶ大好物なの


f0083606_1640096.jpg


オススメのお刺身から
まよって迷って鰤をチョイス
脂がノッてまったりと美味


f0083606_16404935.jpg


大根サラダっていう名前なんですよ
なのに大根が見えないくらいホタテのお刺身が
ボリュームも満点


f0083606_16412313.jpg


まこガレイの煮付け
煮汁はあっさりタイプだけど
身がほろっとやわらかくて
やさしい味です
桃の花がいいですね


f0083606_16424998.jpg


酢の物は蛸とホタテと蟹
酢が大好きなの
蛸は生蛸なのがうれしい!


f0083606_1644959.jpg


ぎん鱈西京焼き
濃厚な味と焦げ目の香ばしさがバツグン
やっぱりおいしいですわ

私は赤兎馬という初挑戦の芋焼酎
友人は熱燗が進みすぎて困りました
二人で8000円は、この内容にしては
リーズナブルではないかしら

美味しいお魚をいただいたのだから
そのままおとなしく帰宅すればよいものを
やっぱりお肉も食べたい~ってことで
近くの焼鳥屋さんへ
こちらも初挑戦


f0083606_16482067.jpg


つくねは玉子をつけて食べる好きなタイプ
大葉が巻いてあるのもグーですわ


f0083606_1650123.jpg


最近モツのハツを食べることが多かったけど
鶏のハツもおいしい!
再認識


f0083606_16504347.jpg


肉巻きトマトはプチトマトでした
ビジュアルがかわいい

結局〆はお肉になってしまったけど
たまにはお魚もいいわね
# by minay37 | 2007-03-05 16:56 | 外飲


レトロじゃなくてほんとに昭和な焼鳥やさん

地元駅の路地裏にちょっと気になるお店があってので
先日思い切って暖簾をくぐってみました

f0083606_17454862.jpg


やさしい明かりに呼ばれたから


f0083606_1747115.jpg


この暖簾の奥にどんな世界があるのか
わくわくしてしまいます
まさかあんな素敵な体験をするとはこのときは思わなかったのですけど

カラカラと引き戸をあけると
L地のカウンターだけだけれど
そんなに狭くない店内
まるで昭和30年代くらいに戻ったみたいな空間
カウンターはいい感じでお客さんで埋まっていました
カウンターの中には推定年齢75歳ほどのおばあちゅんが
ちょこんと座って焼鳥を焼いています
「おばあちゃんが焼き方なのかしら?」
と思いつつみまわしても、ほかに人はいません
おばあちゃん一人で切り盛りしているようです

カウンターの端に落ち着く
さて何を頼みましょうか

とりあえずビールを頼むと
なんと、カウンターの常連さんが
冷蔵庫からビールを出してくれて
ちょっと恐縮
みんながおばあちゃんを思いやって手伝っているのが
とてもいい雰囲気です

隣のおじさまが食べている手羽先煮がおいしそうで
「同じのください」
というと
「運がいいねえ。これはいつもはないメニューなんだよ」
とのこと


f0083606_1813840.jpg


皮がとろとろで甘さがやさしくて
おいし~

やきとり

レバー
ピーマン

焼きメニューはそのくらいみたい
やきとりはいわゆるねぎまです


f0083606_1874386.jpg


ねぎが香ばしくて
ちょっと不ぞろいなのもご愛嬌
串は全部おばあちゃんが仕込むんですって
今は前ほど数ができないのよと、ちょっとさみしそうでした


f0083606_189785.jpg


そろそろお酒にしましょう
お燗をつけるのも
ちょっとレトロな感じの
薬缶みたいなの


f0083606_18102767.jpg


こちらがとり皮
あっさりしてるのにコクがあって
「おいしいですね~」
といったら
「二回も茹でて手間をかけているからねえ」
と嬉しそう
焼鳥にはこだわりがあるのね


f0083606_18115254.jpg


ピーマンは
ピーマンだけじゃなくて肉詰めなのがうれしいです

焼き物はすべてタレ
50年つかっているというタレが自慢のようで
だからこのお店に塩はありません
そういうことを求める空間ではないところが
このお店の素敵さのひとつ

そして


f0083606_1814414.jpg


おばあちゃんこそがこのお店の魅力なのです
おん年聞けば85歳!
その年で元気に美味しいものを作って
みんなを幸せにしてくれるのはすごいことですよね

おあいそをお願いする
「女の子だけだよ」
といってお土産にいただいたのが


f0083606_18165891.jpg


このバナナ
古きよき時代というけど
ほんとうにそんな体験ができる
素敵な店
きっとまた癒されに再訪することでしょう
# by minay37 | 2007-03-01 18:25 | 外飲


豚祭り

またきてしまいました
最近は人気爆発だし
待ちも長いしやめようと思うのだけれど

f0083606_11293936.jpg


ここに惹きつけられてしまいます
今月もやってまいりました22日
この豚肉パラダイスがもっとも熱くなる日
豚肉ちゃん半額祭り


f0083606_1131551.jpg


ビールは待ちの間に飲んだので
いきなりマッコリから!


f0083606_1131359.jpg


おかわり自由のキムチなんぞをつまんでいると


f0083606_11322536.jpg


真打登場ですわ
この色艶、いつ見てもうっとり


f0083606_11325988.jpg


焼き色にもまたうっとり
よだれが~


f0083606_11333587.jpg


焼ける間に堪能したのがユッケちゃん
初めて食べたんですけど
これがまた美味~


f0083606_1134345.jpg


ポッサムも大事な主役の一人
これがあとで大変身するの~

今回隣に要らしたおおっさんが
実は焼肉奉行でいらして
てきぱきとお肉をいい具合に焼いてくださりました


f0083606_11371282.jpg


この焼き加減見事でしょ?
今まではお店の人に任せっぱなしだったの
それでも十分においしかったんだけど
今回おおっさんのおかげで
豚肉ちゃんのもつうまみが最大限引き出され
極上の味わいでした
ほんと感謝感激

f0083606_11511093.jpg


豚肉ちゃんのお山
こんな山ならいつでも歓迎!
でもこれが一瞬にして消え去り・・・


f0083606_11394233.jpg


次に控えしはデジカルビ
こっちも美味しいのよね~
甲乙つけがたいとはこのこと
こっちのほうが好きっていう声もちらほらあったり


f0083606_11404469.jpg


ここでもおおっさんの技は遺憾なく発揮され
絶妙の焼き加減ですこと

あまりにのおいしさに追加頼む頼む
追加で頼んだポッサムを焼いて食べることも
おおっさんに教えていただきました
これがまた美味だったわ~


f0083606_11423677.jpg


さて今回はいくらかな~


f0083606_1143240.jpg


なんと10名様でこのお値段!
一人3550円ですって!
あれほどお酒もお肉も追加したのに
CP高すぎ~
はーおなかいっぱい
さてかえりましょうか


f0083606_11444421.jpg


え、
このキムチは?
さっきと違うような・・・

そうでーす
二次会はなんと「土地」!
贅沢すぎかしら

あんなにおなか一杯なはずが


f0083606_1146256.jpg


こころ踊る


f0083606_11462147.jpg


おかずの前には抗えませんわ


f0083606_11464854.jpg


満月やら


f0083606_11471163.jpg


お耳ちゃんやら


f0083606_11473167.jpg


極めつけは山芋ちゃん
お酒進みすぎ
マッコリチェイサーにチャミのんだり
この後は画像も記憶もございません

気が付けば深夜の山すそにたたずむ私・・・
# by minay37 | 2007-02-23 11:51 | 外飲


地元でも探せばあります、なかなかなイタリアン

娘のりりと出かけてちょっと遅くなってしまったので
地元駅で夕食すませてしまおうかと
「何食べたい?」
ときいたところ、即答で
「ピザ!」

まあこの娘いつも
ピザかラーメンかハッピーセットの
三択なのですけれどね

でもこの日は私もワインな気分だったので
即同意でいそいそといつものお店に向かう母娘(笑)

前菜盛り合わせの充実感にいつもやられてしまうのですが

f0083606_16561150.jpg


今日も満足!
手前のスモークサーモンにはトマトソースがかかってます
イカの墨煮もにんにくが聞いてて美味

では早速


f0083606_16585674.jpg


白ワインいただかなくっちゃ

ママだけずるいなあ
早く来ないかな


f0083606_16594476.jpg


と待つことしばし


f0083606_1704155.jpg


マルゲリータ到着
お待ちかねのあまり写真撮る前に食べられちゃいました

母はさらに


f0083606_172155.jpg


大好物の生ハムを
ここのはすべてのポーションにピッコロサイズという小さいサイズがあるので
いろいろ食べられてよいのです

でも実は生ハム、娘も大好物なので
きっちり半分とられてしまいました
フルでオーダーしてもよかったかしら
物足りないわ・・・

ということで数日後今度はお友達と再訪


f0083606_1773561.jpg


こちらがフルサイズでございます
うーん満足


f0083606_1783659.jpg


パスタは米ナスとキノコのトマトソース
なすとトマトってベストマッチだと思いませんか?


f0083606_1793780.jpg


とりあえず絶対オーダーするのがラム
ほんと大好き大好物なんです


f0083606_17104517.jpg


西の横綱が羊だとしたら
東は鴨かしら
どっちも甲乙つけがたいんですもの


f0083606_17121133.jpg


私は頼まなかったけど友人が頼んだガトーショコラ
ピンボケなのはワイン2本も空けたせいというのは
内緒です
# by minay37 | 2007-02-05 17:14 | 外飲

    

晩酌を欠かさない私のお酒のあてなどを
by minay37
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
行きたいお店
月夕堂
http://www.gesseki-doh.com/

オーグー ドゥ ジュール 
http://www.augoutdujour-group.com/au/index.html

プロヴァンサル
http://www.provencale.co.jp/index.htm

ゆうばーる  
渋谷区上原3-44-11

荒磯市場
http://gourmet.yahoo.co.jp/0004832389/U0002110845/

■ 煮こみやなりた ■ 

住所 : 渋谷区千駄ケ谷5-20-19
Tel. :  03-3355-2538

<パンタイム>
芦屋市茶屋之町4-12-103
0797-38-3438

<アルザス>
西宮市南越木岩町5-3 夙川ガーデンズ1F
0798-73-3415

<メゾン・ド・ラ・ブルゴーニュ>
http://www.wine-bourgogne.com/index.html

シチリア料理「アルキメーデ」
渋谷区神泉2-8小島ハイツ1階
03-5489-6850

最新のトラックバック
11人いる!@富士鮨
from シャバゾウblog
あれれれれ・・・土地がき..
from Wine&Dish&Musi..
今話題のイベリコ豚とは
from イベリコ豚 イベリコ豚 って..
中学校以来ですね。
from お久しぶりです。
いつもブログ読ませてもら..
from 加奈子
あぁっもう少しっ
from あとちょっとで・・・
誰に捧げればいいの?
from 酒乱の旦那の暴力に子育ての日々
欲望?それとも…
from 生田
お姉さんのパジャマ姿♪
from 遥姉さん
お姉さんのパジャマ姿♪
from 遥姉さん
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧