晩酌な日々


昼間からマッコリと絶品韓国料理な休日

新大久保にある「味ちゃん」は
豚肉ラバー垂涎のお店
毎月22日は豚肉が半額になる豚肉祭りがあって
mixiの「味ちゃん」コミュの面子で
毎回オフしてたのですが
最近は派生して22日にどこかでお祭りな
感じになってるの

4月の22日はなんと日曜日
ということでコミュの管理人さんの
y嬢が韓国家庭料理の名店「土地」でのオフを
企画してくださいました

15:00開始
当日参加者38名
すごすぎ

諸事情によりりりと一緒の参加となりました
といっても
りりと顔見知りの方もちらほらなのですけどね

これだけの人数いると
飲み物がいきわたるだけでも大変なさわぎです
でもなんとかみんなの手にジョッキがいきわたると

昼間からマッコリと絶品韓国料理な休日_f0083606_16301120.jpg


かんぱーい
今日はよろしくね


昼間からマッコリと絶品韓国料理な休日_f0083606_16304781.jpg


すでにテーブル上には
ナムルとキムチ
なんともそそられる色合い
赤って
人を興奮させるわ
なんていってるとさっそく


昼間からマッコリと絶品韓国料理な休日_f0083606_16314258.jpg


人気No.1のチーズチヂミちゃんが!
りりもこれ目当てだったの
とろとろのふわふわ
いつ食べてもうっとりだわ


昼間からマッコリと絶品韓国料理な休日_f0083606_1633550.jpg


でも水餃子も好き
りりも大好物で
たくさん頂いていましたわ

タレにつけるのもおいしいけど


昼間からマッコリと絶品韓国料理な休日_f0083606_1633339.jpg


すでに食べきったキムチの汁に絡めると
辛い~
でも
美味い~


さてさてここの楽しみの一つに
お鍋があります
どれ食べてもうま~なのですけど
まずは


昼間からマッコリと絶品韓国料理な休日_f0083606_16345962.jpg


このお肉の山わかります?
プルコギさまです
お野菜もたっぷり
火をつけてしばらくすると


昼間からマッコリと絶品韓国料理な休日_f0083606_1635542.jpg


いい感じに煮えてきました
お肉ももちろんおいしいけど
甘辛の煮汁がからんだ
春雨がまた美味
最初からこんなにとばして
食べちゃって
大丈夫なのかしら


昼間からマッコリと絶品韓国料理な休日_f0083606_1636571.jpg





昼間からマッコリと絶品韓国料理な休日_f0083606_16371515.jpg


たたみかけるように
チャプチェとトッポギ
トッポギの辛さをチャプチェで緩和し
いくらでも食べられてしまいます~


昼間からマッコリと絶品韓国料理な休日_f0083606_16392914.jpg


ここまででこのマッコリの甕が
いくつ空いたのかしら
でも飲み放題ですもの
ここでチャミにいってしまっては
りりを連れて帰れないですものね


当のりりは
このあたりで飽きてしまって
プラスチック風船をとばして
土地のおかーさんに怒られたり
怪しくなってきました


昼間からマッコリと絶品韓国料理な休日_f0083606_1642113.jpg


そこへ登場した土地チヂミ二大双璧のもう一方の雄
やまいもチヂミ
このふわふわさ
並ぶものなしですわね
これでりりをだましつつ


昼間からマッコリと絶品韓国料理な休日_f0083606_16432458.jpg


登場したのはサムギョプサル!
よかった
これ、りりの大好物
なんてったって味ちゃんで味しめてますからねえ

これ焼くからにはあの方にと
お呼びしたO氏
味ちゃんで一度焼いていただき
そのテクニックにやられてしまったのです
なのでわがままいって焼いていただきました


昼間からマッコリと絶品韓国料理な休日_f0083606_16455296.jpg


焼けるはしからエゴマの葉っぱにのっけて
お味噌と同じく焼いたにんにくのっけて
口に頬張る幸せ
りりも飽きたのをしばしわすれて
夢中で食べていましたわ


昼間からマッコリと絶品韓国料理な休日_f0083606_1648480.jpg


もうお腹いっぱいなんていえないくらい
120%な感じですけど
ブデチゲを見ては食べないわけには
本日一番の辛さが
食欲を再燃させてしまいます

18:00のお開きまで
いったいどれくらい飲んで食べたのかしら
これだけすごくって
なんと3500円なんて
信じられません!
かえって心配になってしまいますわ


これだけの大人数、お帰りになる方も
二次会に行く方も
なごり惜しんで別れるのも大変でしたわ


私はどうしようかと思ったのですけれど
りりの
「二次会もいこうね~」
の一言で
あれだけ食べておきながら
参加することにいたしました

丁度お隣の大連料理「龍」さんです
実はこのお店、最近店主さんが病気になられて
店主交代という事情があり、最近ご無沙汰してました
でも、もう食べられないから飲むだけよね


昼間からマッコリと絶品韓国料理な休日_f0083606_16572796.jpg


餃子食べてるし・・・
おまけにりりは


昼間からマッコリと絶品韓国料理な休日_f0083606_16575490.jpg


ラーメンまで頂いたり

結局おつまみも数品いただいきました
ここでいただいたホッピーのせいで
タガがはずれちゃったのかもしれませんね

帰りはりりと一緒なので
がんばってなんとか地元駅まで
たどりつきました

最後に寝ちゃってりりに起こされたのは
内緒です
by minay37 | 2007-04-26 17:07 | 外飲

<< 最近東方面にお出かけが多いのです      夢見心地になれるお寿司屋さん >>

晩酌を欠かさない私のお酒のあてなどを
by minay37
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
行きたいお店
月夕堂
http://www.gesseki-doh.com/

オーグー ドゥ ジュール 
http://www.augoutdujour-group.com/au/index.html

プロヴァンサル
http://www.provencale.co.jp/index.htm

ゆうばーる  
渋谷区上原3-44-11

荒磯市場
http://gourmet.yahoo.co.jp/0004832389/U0002110845/

■ 煮こみやなりた ■ 

住所 : 渋谷区千駄ケ谷5-20-19
Tel. :  03-3355-2538

<パンタイム>
芦屋市茶屋之町4-12-103
0797-38-3438

<アルザス>
西宮市南越木岩町5-3 夙川ガーデンズ1F
0798-73-3415

<メゾン・ド・ラ・ブルゴーニュ>
http://www.wine-bourgogne.com/index.html

シチリア料理「アルキメーデ」
渋谷区神泉2-8小島ハイツ1階
03-5489-6850

最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧